わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

・山盛り冷しゃぶサラダ

食器棚の引き出しの奥

「あ。 カレーせん、隠したなっ?」 「 当 然 。 」 相方の好物の一つに、亀田のカレーせんがあります。 直径7〜8cmと決して小さくないその煎餅を、相方は1袋18枚 たいてい一気に全部食べてしまいます。 気がつくと食べ始めてて、気がつくと完食して…

・チキンとポテトのワイン蒸し焼き ・かぼちゃの千切り&レタスのサラダ

この原理でスプレー化できないモンか

何でだよ。 ありえないだろ。 職場の掃除中、客席にある電気ポットをどけたら、そこに ガムがへばりついてる。 そんな馬鹿な。何考えてんだよ。 誰だよ。何でここなんだよ。 客層的に、想定外もいいとこなんですけど。 普通こういう場合には『はつり』と呼ば…

・うなぎちらし定食 @さと 今日も、お義父さんお義母さんに誘われ一緒にお食事。 相方の日曜日のオヤスミは、もっと増えると良いさ! 今日こそうなぎでスタミナ作戦。

休日テンポ

DQソードをやってた相方に、嬉しそうに起こされる。 見れば、メタルキングを倒したところ。 おお〜やったねー、メチャクチャ苦戦してたのにね〜。 そんな、2人揃った休日の午前中。 嬉しそうな相方。自分たち専用の空間。急く事も無く、まどろんだままの…

・何かの一夜干し ・白菜とりんごのサラダ 半玉98円の白菜がモリモリ食べられました。 おなかにもおサイフにも優しくてよろし。 最近、野菜値上がりした…? チラシ見ずにふらりとスーパー行ったら何もかも高価くて、げんなり。 暑さと高価さのダブルパンチ…

正体見たり

まぁ、戯言なので大した意味は無いんだけれども。 シュフというのは、思いのほか忙しい。 何というか、四六時中食べることばかり考えてる気がする。 原始人のようだなぁと思う。 何せ、1日は3食。朝は手を抜くとしても、1日2回。 栄養、予算、作成時間、…

道具の威力

今度こそ、と思って。 お風呂入る前、エアコン給気オンリーで稼動させて、室温の変化を調査。 ちっとも涼しくなかったです… orz ベランダに出て給気ホースの太さを確認。 直径5cm。そりゃ無理か。 エアコンの魔力に屈しそうです。

・何かの一夜干し リターンズ ・かぼちゃのガーリックチーズ焼き ・なすとハムのサラダ スタミナが切れた感じがしたのでそーいう食べ物が良かったんですが、 土用の丑が近い所為で、うなぎ高価いよ…。 中国産を選択肢から外すと尚更。 しょーがないのでにん…

道具の使い方

うちの母上は、 『エアコンと外食は敵』 という価値観を持ってる人です。 エアコンがつくのは来客のあった時だけだし、 外食は家族の誰かの誕生日のときだけ(しかもスポンサーは祖母)でした。 たけちよは外食スキーなので 『外食は味方』 なのですが、 こ…

・焼きそば 急遽作ったので、肉はソーセージ。 結構ンまいね。

夫婦の同時刻

今日は、親友ちゃんが再び新居に遊びに来てくれましたよー♪ 「入居7ヶ月…早くもここまで生活感溢れる住まいになっちゃうモンなんやねー…」 「違うよ? 元の状態に片付けられなくて生活感がにじみ出ちゃったんじゃなくてー、 生活始まった時から一度も片付い…

・四目炊き込みご飯(鶏肉・ごぼう・薄揚げ・しいたけ) ・じゃがいもの梅炒め こんにゃくも入れたかったな〜。 みりんを切らしてしまっていたので、ボチボチな味でした。 何せ、 友人からの結婚祝いのわかめ酒を、『酒+みりん』として扱ってんだもんなぁ。…

ノリは学園祭

TVで、U−20のゴールパフォーマンス集を見て、思わず アっホだな〜〜〜…(=ω=) と呟きました。 何人パフォーマンスに加わってんだっつの(笑)。 皆で練習したんだろうな〜。ビリーとか。かめはめ波とか。 ゴール決めたら皆でやろうぜー!って言いな…

・チンジャオロース ・たまねぎとトマトのスープ ・蒸しなすのザーサイあえ @料理教室。 今日は野菜がいっぱいで、なかなかグッドでしたー♪ スタミナも付きそうだったし。 相方は ・カレー(二日目)

サトシ殿の脳内がステキ

やってみたよー、脳内メーカー。 うっわ忠実ッ! 「忘」が入ってるのが実にポイント高いっ。 因みに本名だとこう↓ ちょっ、何かムチャクチャめるひぇんじゃねー!? 思ったほどダメでもない、こんな結果も出るんですな〜。 …何にせよ、 実際詰まってるのはわ…

・なすとひき肉のカレー あと、ゴーヤも入れました。大きめに切ったのに、煮込んだら粉々でした。 トマトも入れようと思ってたんだけど、あると思ってた買い置きのトマト缶が 無くてしょんぼり…。 缶詰アテにしてトマト買わなかったのにーっ、安くなかったか…

転職ジプシー

二日酔いなのに、ちゃんと旗取り起きれましたよ。よくやった俺! ムチャキング15 種類 ショート 担当 牛山ひろかず 芸能 フリー 獣人 フリー 難度 普通 報酬 0.8万円 募集 6〜8 サポート 20人 締切 07/26 07:00 期間 07/26〜07/28 【ムチャキング】は見か…

尋ね型紙

昔、母上がTVで見たという、 古くなったYシャツをリメイクしてトランクスを作る方法 …をずっとネットで探してるのですが、まるで見当たらないんですよね〜。 シャツのボタンのところが、ちょうど前開きになるそうなんですよ。 思い入れのあるシャツを寿命…

・何かの一夜干し(かます?) the final ・豚肉ともやしの炒め物 Wii買っちゃったんで、当面の間は 『1もやし/week』 で行く所存。 良い機会なので、豆もやし料理に挑戦しようー。

遠ざかるお好み焼き

仕事から帰ってきたら、もう汗だくベトベト。 帰ってくる道中ではなく、勤務中が原因なのですけどね。 とりあえずお腹を満たしてー。 眠ってしまわないように注意しながら、足を休めてー。 さぁ買い物に… と思ったんですが、どうにも無視できない不快感だっ…

・ちらしずし ・缶詰の中華風スープ(頂き物) 『きくらげとたけのこのスープ』で良かったかなー…と思いつつ缶を見ると、 『フカヒレとたらばがにのスープ』と書いてありました。 入ってたかそんなモン?

トンベリ来々♪

ついに…うちに包丁が…!! 以前同じ書き出しを見た気がする方は、きっと気のせいですよ。多分。 だ〜って、ホラ! 今度は本当なんだもん〜♪ (『今度は』って言うな気のせいやったん違ぅんか) 荷物を預けてた友人が、うちの日記を見てなんか謎の責任を感じ…

熱っ苦しく行こう。いろんな意味で

起きられなさそうだったから、もうずっと起きてた(コラ)。 暑さ熱さも大暑まで 種類 ショート 担当 牛山ひろかず 芸能 フリー 獣人 フリー 難度 やや易 報酬 0.7万円 募集 6〜8 サポート 20人 締切 07/23 07:00 期間 07/23〜07/25 …でも、ちょっとぐらい寝…

・鶏肉とかぼちゃの煮物 ・レタス海藻サラダ もーゲームの続きが気になって気になって、ゴハンはテキトーでした。 (駄目シュフ)

遊び放題

相方共々お休みだったので、Wii三昧。 …だったのですが、何せ一緒に買ったソフトが 【ドラゴンクエスト ソード】と【Wii Sports】だけだったので 疲れるばっかりでした。 新しいゲーム…もっと遊びたいのにぃ…もっ、腕が……(プルプル)。 似顔絵…

相方→・親子丼 たけちよ→・ナポリタン たけちよ、仕事から帰宅。 お昼寝中の相方をそのままに、ひとりナポリタン食って隣でお昼寝。 たけちよ、起床。既に22時半。 相方がお腹を空かせているが、自分は食欲ゼロ。 相方に好物を作って、ごはん終了。 …やっ…

どうしてこんなことに?

あれっ? Wiiって小っさいんだねー。 …って、あれっ?何、で…? 今月は、家計簿つけたくねぇなぁ…。

・ソーキそば 友人のお土産。 ちょっぴし賞味期限過ぎちゃったのは本人にはナイショの方向なのさ! (じゃぁ書くなよ)