わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飾るのが目的

100均で苔玉を買いましたよ。 買ったら世話しなきゃなんないのは別に良いんですが、 ヤツは、育つとどうなるんだ? 玉に植わってる苔じゃない植物は、アレは大きくなるよな? んじゃ、玉本体は?苔の玉の方はどうなるんだ? 玉も大きくなるのか?…ならな…

緊張と食欲は別

サトシ殿&れすきゅーさんとOFF会でしたのだ…! 3人揃って本日発売のGAMEJAPAN買った後(笑)、 サトシ母殿のオススメのお店にてケーキバイキングに突入! イチゴのパイと口直しのドリアが美味しかったよ〜!(ドリアかよ) その後は、マクドに…

ロストマジック・その4

最終章に突入。 …の前に。 今回の騒動の原因である7人目の賢者に『杖を渡す』or『渡さない』という 選択肢があるのですが、 選んだ選択肢によって、最終章のタイトルが違うんですよ!! むむぅ、マルチエンディングとは思わなかった。やるなぁ。 『渡さな…

ポイントは順調に8P突っ込んでるのに

以前頂いた、【ボケ+1】のボーナスを加算し損ねたことに今気づいた。 うわーん (;つД`)

50円で遊んでないけどニート

昨日中に書き上げてもさ、 投函せず寝ちゃって、起きたら夕方だったら、間に合わねぇじゃん。 速達のコース…orz

『ちょっと!あたらしいテレビ、サイアクじゃないの!もう!』

我が家に、プラズマテレビが来ましたよ。 おお〜(ぱちぱちぱち)。 こんな事言うとちょっぴり裕福な家庭みたいに聞こえるかも知れませんが、 先代のTVはもう15年ぐらい使ってたし、梅雨時画像がボケたり、あまつさえ変なニオイさせてたりしてたので、や…

55歳の自覚ナシ

お盆のときに仏壇に供えてあったあんみつが、冷蔵庫の中で冷えていたので 頂きましたよ。 こんなときでもないと食べませんよ、あんみつなんて。 う〜ん、甘〜。あんこと黒蜜だもんなー。 横で見てた母上にも一口おすそ分け。 「甘〜い。スピードワゴンみたい…

もやもや

コースケさん家の梢サンが参加して居られたというNW退治依頼。 何か難しかったらしいという話を耳にしましたので、VTR見てみました。 【今度は戦闘だ!】by成瀬丈二MS ですね。 …えっと、NW退治依頼って入ったことないので良く解からないんですが…

目が点

たった今、この日記の中に わたほこ堂、という謎カテゴリがあったことに気づきました。 自分のサイト名間違えんなっつーの。即修正。 誰も指摘してくれてなかったのは誰も気づいてなかったからだと信じたい。信じさせて。

投函は約束できないかも

風雲!はがき戦国第4回の締め切りは、8月30日必着ですよ〜。 たけちよの手帳には、いつもギリギリまで動かない己を見越して 25日(金曜)が締め切りと記載されているのですが、 例のごとく絶賛ブッチ中(だめじゃん)なので 明日中に書き上げるとここ…

何かの呪い?

昨日染めた髪から、謎の悪臭が。 シャワー浴びて髪を濡らした途端、鼻に付く謎のニオイ。 シャンプーすれども取れず。 リンス塗ってすすげど変わらず。 風呂出て髪乾かせど収まらず。 何が謎って、昨日感じた染髪剤のニオイじゃないのが謎。 髪から…髪から… …

そしてはじめての船

久しぶりに覗いてみたら、またもやいい感じの依頼発見。 LV帯がジャストフィットなのと、成立人数まであと1人だったので (これ地味に大きいかもw)、えいやっと飛び込みました。 去年課金したっきりのスターコインも、これで残り120円か…(笑)。 な…

白い灰の降る商店街で

渡欧中ですが、枠がぽっかり空いてたのを見つけたので、すちゃっと参加。 滅亡記念祭 種類 ショート 担当 香月ショウコ 芸能 3Lv以上 獣人 1Lv以上 難度 普通 報酬 10.2万円 募集 6〜8 サポート 8人 締切 08/28 13:45 期間 08/28〜09/03 演劇系、実はちょっ…

そして髪に残ったニオイに悶絶中

茶髪にしたかったのを思い出した。 たけちよ髪多い上に、若干天然パーマなのですよ。 暑苦しいのでもっと軽い色にしたいとずっと思ってたんですが、 仕事に飲食店ばかり選ぶので、なかなかその機会が無かったんですよねー。 黒彩キライだし。アレは面倒な上…

またかよ

涼しくなってきました。 今夜は扇風機も要らないくらいだ。 薄着で夏の終わりを体感しておったのですが、それがいけなかったようです… おにゃかいたひ…(;_;)

もちぐされちっく

ヨーロッパに居るチェダーさん、遺跡に潜ることにしました。 しかしチェダーさん、戦闘経験が皆無。 足を引っ張るのも嫌なので、装備を整えるべくショッピングモールへ。 いくらなんでも褌と全身タイツで戦地には赴けませんからね。 …って、うわっ、髪、でか…

岩盤浴とかに興味が湧いた

ここ2日程、大阪は実に涼しいです。 お盆も終わりましたし、つくつくぼうしも鳴き始めましたし、 夏の暑さもピークは過ぎたかな?って感じ。 よくやった季節。グッジョブ公転。 なので、久しぶりに、お風呂に入ることにしました。 …あ、いや、久しぶりって…

オリジナルレシピ失敗

お昼のざるうどんに、しょうがをすりおろして入れました。 とてもおいしい。 今更ながらしょうがの美味さに感動。 脳内のわたぼこりが告げるのですよ。 このおいしさを、飲み物に活かせないかと…! 夏向きの冷たい飲み物にすれば、サッパリして良いかも知れ…

実は既にテンプレ作ってた

始まりました、リアルタイムイベント【ヨーロッパ遺跡探検】! たまたま夕方パソ立ち上げて見に行ったら、発言ゼロの挨拶卓に遭遇しましたよ。 何じゃこのタイミングの良さ。 でも挨拶より先に、暗号の有無を確認する私。 あるのを確認した瞬間動き出して、…

ロストマジック・その3

賢者に勝てなくて何度もコンテニューしてるうちに夜が明けました。 ちょっと落ち着きなさい俺。歳いくつだと思ってんですか俺。 ジジイ(水の賢者)楽勝だったのに、ねーちゃん(火の賢者)とにーちゃん(土の賢者)は えらくてこずりましたねー。 LVかな…

悩んだ末

チェダー、コッソリ渡欧してみたり。

ロストマジック・その2

レベル上げが可能なこと発覚。 ウロウロしてもザコが出てこないのは、恐ろしくエンカウント率が低いだけでした。 よっしゃ!レベル上げだー! レベル上がりましたよ。 6つの呪文も書き慣れましたよ。 新しいモンスターも捕獲しましたよ。 …新しく捕獲したモ…

徒労の日

デジカメで写真を撮りに、はるばる電車で片道2000円弱かけて行ったのに、 予定の3割も撮り終わらないうちに電池が切れました。 何をやっているんですか、たけちよさん。

本番中の本音が素敵

一番印象に残ったのは、 「最近の若い奴等、上手ぇよなー…学生とか。 …京都大学とか。東京大学とか。」 っていう、某芸人さんの台詞。お疲れサマです。

海遊館にはほとんど行かない

どーしてもサンキュー手塚が見たかったので、 【親友とデート】の予定を、【親友と大道芸観覧】に変更いたしました。 ワガママ in 天保山ワールド・パフォーマンス・フェスティバル2006。 こんなクソ暑い日に、手前ェのシュミで手前ェ勝手に炎天下に駆り出…

はうっ

今日一日をのんびりおうちで過ごしたところで、過失発覚。 行くの今日しかなかったじゃんっ、 天保山ワールド・パフォーマンス・フェスティバル2006!? サンキュー手塚だけでも見たいよぅ…。

誰か一緒にウズウズしない?

DS、脳トレ専用機なのも勿体無いので、ひとつゲームを買いましたよ。 選ぶ基準としては、アドベンチャーとかRPGとかの冒険系で、 タッチペンでの操作を活かしたヤツだと尚良し。 かつ、 相方がポイントのたんまり溜まった某ゲーム屋のポイントカードを…

思わず口走った

某所で見かけました、BNO獣人占い(製作:愛瀬りなPL殿)をやってみました。 チェダー、たけちよ、共に鼠系獣人だったのですが、それより。 ● たけちよさんの弱点は、局部です! 「ダメぇっ…ソコ、弱いのぉ…っ!」 最近めきめき、くされ度がUPしてき…

かゆ あま

最近、ホワイトカレーなるものがあるそうですねー。 私は聞いたことも無かったんですが、先日母上が食卓に出したのですよ。 一同わくわくしながら食したのですが、何ていうか、 【スパイスの効いたシチューかけごはん】 って感じ。 決して悪くは無いのですが…

手紙エンディングでした

先ほど、6時間ほどブッ通しで、 ディスガイア2、クリアしましたよー! 思えば既存の面の難しさから、ユニット強化を図るべく、 アイテム界にもぐり始めたのが累計で30時間ほど前。 そこから、一切面クリアを考えず、ひたすらアイテム界にもぐり続け、 新…