わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

・中華そばテキトー味 坦々麺っぽくしようと思ったんだけど…やっぱラー油が要るよなぁ。 たかのつめだけでは及ばずですわ。 …って、あ!ゴマ油使えばよかったっ!!

オールスター感謝祭

初めてデジタル放送の恩恵にあずかりました。 参加できるクイズ番組って楽しいー! …まぁ、言うほど双方向ではないですが。 ボタン押すまでのタイムが分かるのがいいよな〜。 よし、QMAやりに行こう(そんなオチですか)。

・ブタモヤシ ・相方が朝忘れてったお弁当 久しぶりにお弁当作ったってのに。 朝相方より先に家出て夕方帰ったら、そのまま置いてあるんだもんよ…。 思わずヘナヘナってなったわ…! にしても、結構な時間もつモンだなー弁当って。 おいしく頂きました♪

店内にはあるはずなのだが

今日で研修はおしまい。 とうとう明日からは、本物のお客様が来てしまいます。 従って、今晩のうちに覚え切れてないトコを押さえとかなきゃなのですが、 メモ帳紛失 orz 全部アレに書いてたのに…どーしよーもないですよ…。 分からないことがあった時見る…

・炊き込みご飯 ・イワシの骨ごと甘露煮 気がつくのは、いつも、過ぎてから。 玄米混ぜちゃダメなのに気づいたのは、お米を磨ぎ終わってからでした。 しょうゆもみりんも入れてないのに気づいたのは、炊き終わってからでした。 食べるけどさッ!! あーおい…

生き方のクセ

たけちよさん、氷河期突入しましたー。 氷河期。 私、どうやら第一印象でトクするタイプらしいのですよ。 …必要以上に。 新しく仕事とか始めると大抵そうなんですが、 すごくキビキビ働いてくれそうな人だと思われてしまうみたい。 本当は、何度も言うように…

いっぱいいっぱい

バイト先の研修以外、何もしませんでした。 散らかってるのもゴハンができてないのも 相方ほったらかしなのも言わずもがななのですが、 最近、おうちがちょっとくさいよ…。 かなり重度だよね、コレ。 もー一週間ぐらいで抜けると信じてます。

料理教室で ・棒々鶏 ・エビのチリソース ・春雨ときくらげのスープ 相方は、遅かったから食べてきたって。

体力貧弱内臓虚弱

朝ごはんもいつもテキトー。 昼は何とか食いつないで。 2日続けて晩ごはん作らず即寝。 今日は、料理教室でした。 エビチリの辛さが胃にスマッシュヒット。 更に、胃→腸へのコンボ成立。 おなかいたひ…(;_;) それでも、今日は研修が休みで、ゆっくり寝…

またもや

研修で疲れ果てて帰ってきたら、 休日だった相方が、寝ておったので、 私も隣で寝ることにして、 一日が終了。 今日も晩ごはんナシ。 そろそろ人間らしい生活から離れてきた。ヤバイ。

机には家中の食料をかき集めた形跡が

お仕事ですっかり疲れちゃって、 お惣菜買って帰ろうかとスーパーに寄るんだけど、 やっぱ作った方が安いよなぁと思い、ぐっとガマン。 でも家帰ってやっぱ堪えきれずにパッタリ倒れて寝てしまうと、 相方はメシ抜きである。 …今日がそのパターン(ォィ)。 …

・鶏肉とかぼちゃの煮物 ・鶏皮とありあわせの野菜炒め いくらありあわせったって、野菜炒めが白ネギって無いんじゃないか俺? と思いながら作りましたが、かなり美味くて感動モノでした。 そのまま中華麺放り込んだら塩焼きそばでイケそうな感じ。

完成形は自動音声アナウンス

オープンを控え、研修が続いております。 接客業に携わって10年、ブランクを除いても7〜8年になるたけちよですが、 私の敬語が通用しません(滝汗)。 ちゃんとした接客を要求されるのはそりゃ覚悟の上でしたが、 思ったより遥かにレベル高ぇっ!! ホテ…

・きのこハンバーグ ・ゴボウのサラダ ちゃんと2品作る晩ごはんって久しぶりな気がしました。 店開いたらここまで忙しくないんだけどな〜逆に。

六気筒の事かな?(それ原付じゃない)

「そこのロッキ、止まりなさい!」 家に帰る直前、車道で信号待ちをしていたパトカーから突然 お叱りのマイクが飛びました。 辺りを見回すと、原付が橋を渡っているところ。 状況を説明すると、その橋は幅約2mの石造り。 『車道から一段高い歩道』と『未舗…

・お好み焼き 今まで使ってたお好み焼き粉がなくなりかけたので、 買い置きの業務用お好み焼き粉を継ぎ足し。 …粉に対する水の量、倍入れろって書いてた。 読んでなかった。 粉っぽいにゃー…。

たとえばお弁当とか

まだ研修中ですが、仕事を始めたおかげで良いことがひとつ。 一日の終わりのビールが美味ーーーい〜♪ ムチャクチャ美味いッスよアレ!? 仕事始める前もチビチビ飲んでましたが、比べ物にならぬ美味さ!! そのまま寝てしまうと翌日エラい事になるのが独身と…

・カレー♪ 今日は3食中2食がカレーです(夜までガマンできなかったらしい)。

あそこだけギャグみたい

世界水泳見ました。 でっかいヤクルトが気になって仕方ありませんでした。

・パスタ 茹でてソースかけたら完了。 これで美味しく頂けちゃうんだからいい時代だよね〜。

朝用の米を今すぐ炊くか悩むほど

気がつくと、相方が帰宅してました。 …寝てたわ。シマッタ。 研修から帰ってきてごはん食べたトコまでは覚えとるんじゃが…(汗)。 晩ゴハンはそれから2時間後でした。可哀相に相方。 明日も引き続き研修なので、二の徹を踏まないよう 今日の夜のうちにカレ…

・某100均回転寿司でおすし 昔ワンコインで食べられたおウドンが私の知らぬ間に 値上がりしててショック。 昔あれだけ好きだった焼きトロサーモンが今日食ったら 脂がキツくて厳しかった事に年齢感じてショック。 でも、誰かが作ってくれて後片付けしなく…

何故今更?

花粉症が、今日、今年最悪の症状。 何ででしょ? スギ花粉のピークなんか、かなり前に過ぎたってのに。 起き抜けから何時間か過ぎれば大丈夫だろうと高をくくってましたのに、 一日中引きずってました。辛ー。 お食事中の人には申し訳ない表現ですが、 はな…

大黒様の別名らしいね

Google様はかく語りき。 フンド神 の検索結果 約 135,000 件中 1 - 10 件目 (0.04 秒) 憤怒神 の検索結果 約 537 件中 1 - 10 件目 (0.16 秒) 世界って広いね。

来週届くよー♪

ダイニングテーブル注文完了♪(あれ?) 次回入荷が何時なのか、ってか入荷があるのかないのかさえ 分からなかったので、店舗に電話してみたんですよね〜。 事情説明といくばくかのやり取りの末、 展示品の現品を、割引でゲット♪ イス1脚あたり2000円引…

・焼きそば 期限切れ中華そばヤッホイ! 明らかに食料品買出し回数が減っております。 ナイス。

直しはしない

いーっつも、 致命的な間違いって、全部描き終わってから気づくんだよねー… 上の追記に放り込んだTOP絵に関するボヤキです。 どこにダウトがあるのか検討を付けてから、追記にGO!

日付変わっちゃったけど

本日をもちまして! 本家であるたけちよのへっぽこサイト・わたぼこ堂は、 2周年を迎えましたーーー!! …本当は本家のことなので本家のTOPでやりたいんですが、 こっちでやってる理由は後ほど。 日記に直で来ててあんまし本家に興味ない方は テキトーに…

・親子丼 予定にはなかったんですが、昨日の夜見たテレビが悪いのです…。 どの番組だったかは忘れた。

危険なオトコですから

危険な香りに惹かれてサクっとお仕事ゲットー♪ 今日でバイトの研修も終わったしねっ。 バンジー土下座 種類 ショート 担当 水貴透子 芸能 4Lv以上 獣人 2Lv以上 難度 やや難 報酬 14.5万円 募集 6〜8 サポート 8人 締切 03/19 18:30 期間 03/19〜03/21 珍し…