わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一歳半検診

先日、二世の1歳半検診に行った時の話。 1歳半検診とはいえ、二世はもう1歳7ヶ月、もうすぐ1歳8ヶ月なんですけどね。 そこいら辺はテキトーらしい。○ヶ月検診のときはキッチリ来たんだけどなぁ…? 自治体によっても検診のタイミングは違うみたいだし、…

・炊き込みごはん(冷凍) ・鶏肉とキャベツの塩ダレ炒め ・みそ汁(インスタント) 帰り道に寄ったSAで、塩ダレ買ってみた。 なかなかンまい。¥420−の割には、しばらく使えそうだよ〜♪

光ったので満足です

二次会のために帰省してましたが、本日帰りますよっと。 仕度が完了したのが、16時ごろ。 選択肢は2つ。 そのうち片方は、直ちに帰路に着いて、途中で馴染みの紅茶屋さん、 ムレスナティーハウスに寄るというものだったんですが… 結局、日が暮れるまで、 …

kuu氏の二次会

kuu氏の二次会に行ってきました。 やっと来たねぇ、結婚ラッシュ。 わたし31なんだけどねぇ…やっと来たよ。 みんな幸せそうで何よりですなぁ〜。 ネタを兼ねてプレゼントを持って行ったんだけど、 他にも何人か用意してて、プレゼント開封祭になってま…

・脂肪燃焼カレー いや、もちろん私もカレーで脂肪が燃えるだなんて これっぽっちも思っちゃいないのですけどねッ!(笑) なにを元にして作ったかの説明が要らなくなるかなー?っていう。 外出の予定を計算すると、スープ明らかに余るんだもの。 半分はカレ…

商品名を出すのは避けます

髪を染めました。 まだお気に入りのカラーリング剤は見つかっていないので、 今回も初購入の銘柄です。 ジェルで垂れないっていうのと、放置時間半分に惹かれたの。 なかなかナイスな使い心地でした〜。 ホントに垂れないし、口の細いチューブから出てくるの…

・肉じゃが ・鮭の煮付け ・いちご 肉じゃがのしらたきが無かったので、 食材庫にあった乾物を戻して利用しました。 …しまった! これ、マロニーじゃなくて春雨じゃんッ!?(汗) マロニーならともかく、春雨をしらたきと同じタイミングで 鍋に放り込んだっ…

リビングにズボンの怪

リビングに、二世のズボンがぽつり。 お散歩から帰ってきて、二世をまずリビングに移動させ、 20秒ほど目を離して戻ってきたら、この状態。 このわずかの間に、見事に脱げたらしい。 まぁな〜、ちょっとブカブカだしな〜このズボン。 いつもならベルトする…

・麻婆春雨 ・たまごサラダ ・脂肪燃焼スープ 昨日なくなって煮るハズだったスープ第3陣が、まだ材料のままです…。

ルピシアのサンプルが…

ルピシアからは、毎月DMが届きます。 【おたより会員】というのですけど、通販で一定金額以上買い物をすると、 1年間送ってきてくれるのです。 しかも、サンプルつき。 これがちょっと嬉しい…ってか、サンプルが目当てみたいなモンです、正直(笑)。 や…

・焼肉 結婚してから、たびたび焼肉には連れてってもらってますが、 「たけちゃん、いっつも冷麺食べてるな〜!」 って、お義父さんに気づかれました。ついに。 いっつも食べてるどころか、食べなかったことないですよ?(笑) おかげでお肉なんかロクに食べ…

うれし残念

「コレさー…ねぇ?」 相方に見せつつ、つぶやいてみたのです。 「…諦めなさいな」 「でっ、でもっ、ホラッ、合わせのトコで調節できるし多少っ?」 「ムリです。もう小さいです」 「うぅっ…やっぱり…?」 「二世クンは、もう大きくなったんです。 良かったね…

・新玉ねぎ&えのきの肉巻き ・付け合わせ ふかしじゃがいも ・脂肪燃焼スープのゼリー寄せ おぉ…ゼラチンでゆる〜く固めるだけで、 暑い時期にもさっぱりと、サラダ感覚でいただけちゃうよ! …と思ったのは私だけだったらしい。 相方にも、二世にも拒否され…

運動不足を恨みなさいっていう

朝起きたら久しぶりに疲労がえげつなくって、 今日は自主半休でした。 …乳幼児クラブめ…!(違う)

・豚しゃぶサラダ ・こんにゃくのきんぴら ・かぼちゃのガーリックソテー ・脂肪燃焼スープ 品数が多いからちょっと豪勢に見えるかもだけど、実際は 冷蔵庫のハンパ食材を個別に処理しただけだったり。 量はたいしたこと無いッス。 スープ、明日の途中でなく…

乳幼児クラブ初体験

市の施設で月2回ほどやってる『乳幼児クラブ』とやらに、 二世連れて行ってきました。 ホントは生後8ヶ月ぐらいから連れてけるんだけどね〜コレ。 施設へのアクセスがあんまし良くないのと、 午前中しかないのでスロースターターな私には行きにくいのです…

親知らず抜歯・追記

抜歯痕、3日目の今日も相変わらず順調です。 歯磨きのとき、ビビらずに歯ブラシ突っ込んだら ちょっと血が出たけどね(コラ)。 そうそう。 抜歯直後、開放感を満喫してる時に、 思い掛けぬショックに出くわしたのですよ。 ダメージでいうと『中ショック』…

・牛丼@吉野家 二世を寝かしつけてからゴハン作ろうと思ったんだけど、 相方さんが耐えきれずに買ってきました。 無念…サラダもう冷蔵庫に仕込んであったのに。 サラダだけあるって言ったところで食べないのにこの人。 無料券を持ってたとかで、生卵が添え…

親知らず抜歯・翌日

抜歯翌日です。 スッキリ晴れやかです。ハレルヤです! 痛み、全然ありませぬ。口は開きにくいけどね。 いやっほい。 一応、抜歯してもらった先生に見せに行きました。 経過は良好だそうです。 今後は清潔を保つことが第一、とのこと。 毎食後のうがいは最低…

・ナシ やたら疲れたらしくて、帰って薬飲んで、そのまま寝てしまいました…。 緊張疲れ?って、そんなのあるのか…。

親知らず抜歯当日

ついにこの日が来てしまった…(鬱)。 抜歯が決まってから、1度の延期を挟んで、今で2ヶ月。 時間があれば覚悟も決まるかと思ったんですが、そーでもないモンですね(汗)。 診察室入ってからも、ドタキャンできるものならしたいと思ったさ! (やらないけ…

・ナポリタン 塩味のパスタを作っていたハズなんですけど、 不意にケチャップ味にしたくなったのです。 …キャベツが…合わない…。 そうそう。 スープ第二陣は、先ほど炊きあがりました(笑)。

ビビりまくってます

親知らずを抜きに行くまで24時間を切ってから、 ずっとカウントダウンしています…。 完徹で行ったら、処置室で寝れるだろうか…? (多分無理です)

・皿そば&ミニミニ丼食べ放題 @皿そば 文楽。 初見の店です。ばら園の帰りに寄りました。 一度来てみたかったんだー♪ 皿そばってのは、出石そばの文化だそうで。 10cmぐらいのお皿に2〜3口分のおそばが盛られて出てきます。 1人前5皿。途中で味を…

姫路ばら園初体験

姫路ばら園に行ってきましたー。 「おっちゃんはな、バラなんぞに興味はない…!」 と相方はお布団にご執心なのですが、まぁそう言いなさんなて。 私だってそんなにバラ好きじゃぁないけどさ、 お義父さんが『二世とみんなと行くんだ〜』って楽しみにしてるん…

・鶏塩うどん ・小かき揚げ丼 @なか卯。 普段は相方とぐらいしか行かない店なんですけど、 今日はお義父さんが【新規開拓】の御旗のもとにみんなを集めたのです。 4人テーブルで、お誕生日席に二世の子供用イス。人数ギリだな…。 プリンを二世がいたくお気…

抜歯で食べれなくなってくれればちょうどいいのだが

水曜日の抜歯までに、おいしいものを食べておきたくて ダイエットどころではありません。

・差し入れたこ焼き ・差し入れおでん ・脂肪燃焼スープ スープ完食。今から第二陣を炊きます。 昼間のやけ食いはキニシナイ(苦笑)。

メガネご臨終

メガネをソファに置いてTVを見ていたら。 突然、少し離れたところで遊んでいた二世が、 こっちに突進してきたのです。 「!? やめて来ないd…」 バキッ! 「…うっ、うぇ、うえぇえええ!!;_;」 その間、1秒ちょい。 制止する間もなく、二世さんはメ…

・五目焼きそば ・名物シュウマイ ・脂肪燃焼スープ スープ飲んでますが、差し入れは断らない!(コラ) …だーってーー。 ダイエットしてるからって断ると、お義母さんがヤな顔すんだもん〜。 お義母さん、ダイエットというものに、どーーしても納得がいかな…