わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

・たこ焼き 今日はたこ焼き粉を買わずに、ダシとって小麦粉混ぜて、手作りにチャレンジ。 半日寝かせたほうがいいというので、昼間から作って冷蔵庫に入れておく 熱の入れようなのさ! さて晩ごはん時になり。 作り始めて、愕然。 たこ焼き用プレートに生地…

TOSが動かない

昨日『詰みゲー消化』なーんて言った矢先から、 PS2の調子が悪くなるとか一体何の冗談ですか。 初期型だもんなぁ…流石に寿命かなぁ…。 一瞬PS3が視野に入ったんだけど、あの価格でやりたいゲームが ディスガイア3しかないってのはどーしたモンか。

ロードの先が見えるまで服は買い足したくない

どうもキモチワルイの原因は、服の締め付けかも知れないと思い当たる。 パジャマでゴロゴロしてるうちは体調普段どおりなんだけど、 買い物に出かけたらしんどくなったんだよなー。 Gパンとかイカンのかも知れん。 …でもGパンがダメだったら、着る服がない…

フリーターの皮すら被ってなかった

リンク先のとある方が、前の2月29日のことを思い出そうとしておられたのですよ。 うるう年つながりですな。 4年も前かー…どうだっけなー……などと思いながら、たけちよも 指折り数えて順を追い、4年前の今日を思い出してみる。 現在29歳ですから、4年…

カン違い君

今日のモッフル君。 最初の戦闘で、出番ナシ。 次の戦闘で、出番ナシ。 ボス戦にて、手負いのザコに止めを刺す。 NEXT:巨大な怪物討伐依頼 …あんた絶ッ対カン違いしてるってばぁああ!!! 今日は他のメンバーがめちゃめちゃ強かったんだってば!! あ…

・手作り餃子(2日目) プラス麻婆豆腐かかに玉で中華な晩ごはんにしようと思ってたんだけど、 相方が特にいらんと言うので中止。 食べ足りない分は、お昼の残りのカレーでしのぎました。 手を抜けそうなときは全力で手を抜いてますよ、家事。

在庫管理とか不便そう

仕事帰りに本屋さんに寄りましたよ。 …実は、GAMEJAPANの発売日、今日だとカン違いしてたんだ(笑)。 当然のことながら、いつもある売り場に見当たりません。 ここでたけちよが思いついた可能性は、4つ。 1.発売日が今日じゃなかった 2.売れ…

ごそつぎょう

今日で、お仕事最終日…! 以降は本当に無理せずのんびり暮らしますよ〜、少なくとも安定期に入るまでは。 詰みゲー消化したり、やることはぼちぼちあります故。 (そんなことかよ) しんどかったので早々に上げてもらって、仕事中のみんな、 ひとりひとりに…

写メでも撮ってたのかな…?

プラン9、という名前のペットを連れた方とマッチングしましたよ。 お笑い好きなのかなぁ〜。ちょっと親近感。 そして出会った、カタカナ3文字の芸能・スロット問題。 なだぎ武、浅越ゴエ(中略)らからなるお笑いユニットの名前は ザ・〇〇〇9 おおー。何…

・手作りギョーザ べっ…別に冷凍ギョーザが怖くなって手作りした訳じゃないんだからねっ!?

検診2回目

検診に行ってきたよー。 発生は順調。心拍確認。おおー。 サイズ的には8週6日とのこと…2週間前に行ったときは5週目ぐらいって 言われてたので小さめだなと思ってたんだけど、8週6日なら周期的に 実に妥当なライン。小さめでもねーや。 次の検診は2週…

・具だくさんのミネストローネ(2日目) ・何かの一夜干し サッパリしたものが食べたくて、自分用に梅おかかを作ってご飯に混ぜ混ぜ。 おーいし〜いぃ〜。 『酸っぱいものが欲しくなる』って、あながち嘘じゃないのかもなー。 今日はミネストローネ大丈夫。

本当、日によって違う

おを…これが… これが有名な、『ご飯の炊けるにおいがダメ』ってヤツか…! 食べる前から撃沈。 おいしいにおいなのにねぇ。

すあまとすはまの材料の違い、とか

やっぱ出たばっかしのゲームって楽しいモンで、 今日も夜な夜な相方と2人、マジアカにGO。 …つわりをものともせず紫煙たちこめるゲーセンに行くとか、 我ながら自重しろよとは思うんだけどね(笑)。 ときに、新しく出た『検定試験』。 只今『フード検定…

・野菜たっぷりミネストローネ この上なく身体にやさしいと思うんだけど、食べたら…しんどい…。 本当に、食べてみるまで分かんないねぇ…。

日によって波はあるらしいのだが

つわりはしんどいんですが、 つわりが無いと無いで、不安になるのなー(何)。 我ながら、どーしたモンだか。

・居酒屋のコース 職場の皆と飲み会するの、初めてで最後だよ。 しかも飲めないし。ちぇー。 白身魚の竜田揚げは大丈夫だったのに、お鍋の鶏肉がダメだった。 自分の基準が分からん。むぅ。

まさしくのほほん系

最近の、相方のお気に入りは。 夜、私より先にパソコンを起動させて 「ざんねん、モッフルはしにまちた…」 と言うこと。ちくしょう。 慌てて冒険結果を確認するたけちよを見て 「…チッ」 って 言うんですよ。なんてヤツだ! カプレィゼの時は興味を示さなか…

ただいま二ヶ月目

ここ数日で、だんだんつわりがひどくなってきました。 仕事、ちょい辛い。吐きはしないからまだマシなんだけどさ。 辞める手筈組んでて良かったなぁ、と、ホント思う。 巷のつわり抱えたまま働いてる女性の方々は偉いですよホントに。 前よりしんどいような…

新生活へ

職場を卒業する人に紛れて、一緒に送別会してもらってきました(笑)。 今度こそ大事にしなくちゃですからねー。 自分としては本当は仕事続けたいんですが、周り心配させたくないし。 2月いっぱい出勤するからまだ逢えるとはいえ、ちょっと早めの送別会。 ……

・きのこ炊き込みご飯 ・じゃがいもとベーコンのほくほくサラダ 久しぶりに生クリームたっぷりのケーキを食べたら、ずっと胸やけ。 相変わらず油がアカンのだよなぁ、この時期…。 その胸やけが、炊き込みご飯を食べてる間だけ忘れてられるので、 ついつい食…

まさしく三寒四温

ところで先程『天気が良かった』と書きましたけど、 夜、ゴミ捨てから帰ってきた相方が 雪まみれになってて驚いたよ。 変わり過ぎるにも程があるだろ。 なんか明日、最低気温−2℃らしいんだけど、 仕事サボっちゃダメですか店長? (ダメです)

見直しライフスタイル

明日またお義父さんが来るらしいのと、天気が良かったので、 今日は掃除&片付けデー。 張り切って…といけばいーんだけど、生憎そういう訳にもいかないので はやる気持ちを抑えて抑えて、できるだけまったり動く。 逆にしんどい…。 窓の外の明るさが私を駆り…

口内環境正常化宣言!

今日で、歯医者が終わりました…! 去年の夏から行き始めて、中断を挟んで約8ヶ月!!(長すぎる) 虫歯も歯周病も完治し、溜まった歯垢も除去完了!! やっと人並みの口内環境になりましたよ〜…いや〜長かったッ。 その間に、妊娠して流産してまた妊娠した…

・焼きそば 昨日から魚を解凍してあるんだけど、食べたくなっちゃって…。 でもおいしいよね、やきそば?

食べた事はないのだが

名前思いついたので、2人目投入。 のほほん系の小でぶクンです。 キャライメージ固めといて何ですが…生き残れる気がしないなぁ(何)。 モッフルってぇのは、最近登場した、『おもちで作るワッフル』だそうで。 駅前にお店があるので、いつか寄ろうと思って…

・たこ焼き むし押さえのつもりが、そのまま寝ちゃったので晩ごはんに。 仕事の日は仕事以外寝るしかできませんわ最近。

昨日では収まらず

ムズムズが収まらなかったので、結局速攻でQMA5やってきた(笑)。 仕事から帰って軽く食べたらすぐ出かけました。 まーこの歳になってワクワクすることもそうそうないので、 楽しみなうちに楽しんでおこうって感じですかねー♪ で、だよ? 何でアニメ絵…

・マカロニグラタン マカロニは、多めがいいよね〜? ソースも、牛乳少なめで硬めに仕上げたのがいいよね〜♪ またもや、『ホワイトソース風味の焼きパスタ』が出来上がりました…。 コレはコレで美味いんだけどね。

5稼動日

本日より、QMA5稼動…!! たけちよさんってば時間のあるシュフニートですので、 昼間っから車飛ばして地元のゲーセンまで行くことにしましたよっ。 (堂々とシュフニート言うな) 昼下がりの頃ふと思い立って支度始めたので、着くのは開店から数時間後。…