わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

・カレー 久しぶりに作りました。ウメーー。 苦味を増そうと思ってカカオ99%を多めに入れたら、 そこはかとなく香りがチョコでめっちゃ焦った。 ヤツはチョコじゃないと思って安心してたのにっ。

外道

朝イチでナマハゲが取れました。 …説明不足感の否めない文面ですね、スミマセン。 チェダーさんのお仕事の話ですよモチロン。 恐怖のナマハゲ 種類 ショート 担当 姫野里美 芸能 3Lv以上 獣人 フリー 難度 普通 報酬 7.9万円 募集 6〜8 サポート 8人 締切 02…

玉子焼きは夜中にやると無駄に面白い

テイルズ オブ デスティニー絡みの話。 WEBと連動した企画をやっているとのことで、サイトに行ってみました。 これがまた双方向のヤツで、 【ソフト内のミニゲームで発行されるパスワードを、PCで入力】 →壁紙がもらえる 【サイト内のミニゲームで発行…

参加処理30分を経て

旗取り、 負 け ま す た・・・orz

・親子丼

入ってから考える

さて、あんな卓を立てた割にプロレスごっこには実はあんまし興味がなかった たけちよです(ぇー)。 結構ネタ出し苦労するんだもんなー、プロごって^^; プロレスごっこ節分SP 種類 ショート 担当 牛山ひろかず 芸能 フリー 獣人 フリー 難度 やや易 報酬 …

あと3切れ

ケーニヒスクローネの、神戸アルテナは、 あっためて食べると万倍美味い…!!(開眼) しまった!あっためずに既に3切れ消費してしまった! しまった!しまった!!(後悔しすぎ)

・焼きそば 賞味期限ギリのが回ってくる環境のようd(以下略)。

舌を信じて良し

半額シールの付いた惣菜パンをお夜食に。 賞味期限2時間ばかし過ぎてますが、まぁ問題ないでしょー。 しっかしこれがまた、美味くねぇ。 肉まんの具が入ってるという触れ込みなのですが、これがどー見ても 肉まんの具じゃねぇ。べしょっとしてるし。 例える…

ダジャレ苦手なのにまたもや思わず

久しぶりの牛山MS番組ゲットーー! ダジャレに命を懸け足 種類 ショート 担当 牛山ひろかず 芸能 フリー 獣人 フリー 難度 やや易 報酬 0.7万円 募集 6〜8 サポート 20人 締切 01/31 07:00 期間 01/31〜02/02 よく見りゃ今年初ですわ〜。 今年も宜しくお願…

・キャベツとちくわの煮物 ・ホットポテトサラダ ・色々残り物 ホットポテトサラダ気に入ったよ!美味いよ! マスタード買ってよかった! お酢入りなのでやっぱり相方には不評なんですが、シカトしようと思います。

それは世界観を楽しむゲーム

今日はミニ読参最終回のハガキをちまちまと描いておりましたよ。 よーするにアンケートハガキですね。 本命はモチロンミニ読参への参加なのですが、希望プレゼントも割と真剣に選んでます。 第一希望は毎回M:Tgのブースターで決まりなのですが、他にトロ…

居酒屋(小料理屋?)でおいしいお料理とビール美味ーーー。 何より後片付けしなくていいのが索敵…! かにしゃぶ初めて食べました。うわーなんだこれーー。 (ぃゃ、そこまでじゃないだろ)

ギルドは戻ってきたのにねぇ

という訳で、今日は玖羅牟さんの誕生日でもあります。 ログインしてません。切腹。 事後報告になりますが、棲家の雑談卓を年末で撤去しました。 月末ごとに期間延長してたんですが…12月末頃覗いたら 最終発言から1ヶ月経ってたせいかログ消えちゃってたん…

ダメ28歳スタート

Happy Birthday 俺!! うわぁ寒い。 という訳で、今日からめでたく28歳です。 めでたくねぇ。 …なーんて毎年言っておりますが。 本当なら、年を重ねるというのは即ち人間として成長した証であるハズなのですよねー。 胸を張って、重ねた年齢…

・大根と鶏と大根の煮物 ・ほうれんそうのおひたし ・かぶの葉の炒め煮 60cm100円の大根ブラボー! 大根倍量入れて作ったから、「大根と鶏と大根の煮物」(笑)。 圧力鍋で作ったら、大根は柔らかいんだけど、鶏肉は中真っ白。 さーて、次はどうすっ…

14時頃

前もコメントで言ったんですが。 明日の誕生日のケーキ、どうしようかな〜?と。 相方、生クリーム嫌いだしな〜。 でもケーキ欲しいな〜。誕生日だしな〜。 そんなムチャクチャ食べたいって訳じゃないけど、誕生日ってったら ケーキはあるものだっていうイメ…

・レタス&チーズインケチャップオムライス ポムの樹のメニューを丸パクリ。 チキンライスがあったかいうちにピザ用チーズを混ぜると 美味なのですよ〜♪ 小さくちぎったレタスも入れるとナイス食感。 「レタスは…オムライスに入れずに、サラダとして別添えに…

耳から離れない

テイルズオブデスティニーを買ってからというもの、 毎晩このゲーム、相方の手によって稼動しております。 楽しそうです。 横で見てるのも楽しいです。 別の事やりながら、耳で聞いてるだけでも楽しいです。 「うをーー!あんなん倒せるくぁあぁあッ!!」 …

締切日当日28歳になります

とれたぜーーー♪ うっちぃ 種類 ショート 担当 水貴透子 芸能 2Lv以上 獣人 1Lv以上 難度 やや難 報酬 0.6万円 募集 6〜8 サポート 8人 締切 01/27 18:00 期間 01/27〜01/29 …って面子何コレーーー!!??(笑) 物凄く既視感溢れる面子ですね!これは楽し…

・クリームシチュー …だぜバカヤロー!

プチ惨事

相方おせんべい好きなので、かきもちを作ろうと思ったですよ。 切り餅を小さくスライスして、冷蔵庫で乾かすこと一週間。 そろそろ揚げ時です。 レッツトライ。 テフロン加工の片手鍋にサラダ油を入れ、カラリと揚げます。 おおー、膨らむふくらむ〜♪ キッチ…

・塩鮭 ・温野菜サラダ(手作り中華風ドレッシング付き) ・かぶの酢漬け 相方は、圧力鍋で煮たor蒸したニンジンがあれば満足のようです。 お手軽だか何なんだか…。 ともあれ、圧力鍋重宝しておりますお義母さん。感謝。 まだ使い慣れないけどね。 そして…

内村君とか内山君とかではない

うっちぃ 種類 ショート 担当 水貴透子 芸能 2Lv以上 獣人 1Lv以上 難度 やや難 報酬 0.6万円 募集 6〜8 サポート 8人 締切 01/27 18:00 期間 01/27〜01/29 …が面白そうです。狙ってみようー。 問題は、明日の17時過ぎ頃思い出せるかどうかだよ。 最近ぼや…

流れで後者になった

今日は、駅前までお買い物。 言うても自転車で10分ですけどねー。 あっちには普段行かないスーパーがあって、卵が安いのです。 今朝おべんとうに使ってラスト1ヶ、すなわち買い時!買うべし! あと、そろそろハガキ職人再開したいから、漫画用原稿用紙買…

初耳だったのでぐぐりまして

とか言ってる傍から【G県厨】に2時間ほど費やしました。 犯人は私のネットかも知れない。 人間はすごいことになるモンだなぁ…と思いましたよ。良くない意味で。

・きのこハンバーグ ・レタスとトマトのサラダ ハンバーグのタネに刻んだキノコをほぼ同量加えると、なんと! 1人1枚だったハンバーグが1人2枚に!!(笑) 割れやすいので小さめに作って、おろしポンズでいただきます♪ 母親の味です。 正確に言うと、母…

相方その場でカーペットのプラグ抜くの巻

「…ハァ?」 見た瞬間、思わず口をついて出た。 相方に見せた。 「……ハァ?」 その反応は正しい。 いや、だって 電気代1万2千円て。 二人暮らしですよ? 別にオール電化でもないですよ? 前回の約4倍ですよ。 確かに結婚してから初めて丸一ヶ月この家で暮…

・焼きそば どうやらうちは、賞味期限ギリギリの中華そばが集まってくる環境のようです。

母上に直接言ったら通ったけれども

28日から仕事がお休みで実家でゴロリの生活を送っております。 すわっているだけでご飯が出てくるって素敵。(≧v≦)b 〜あさ日記・2006年12月31日〜 先日、たけちよ実家に帰りました。 伯母が私に用事があるらしく、もう30分程すれば来るとのこと…