わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

あちらもこちらも立たず

設定その1:二世さんはフリーダム太郎。



二世さんは自由人です。マイペースと言うか。
ワガママってことばは使いたくないので避けますけど。
思いつくがまま、家じゅうをアッチにコッチにと前触れなく走り回るよ。
私も相方も、二世に踏まれて悲鳴を上げた経験、もはや100じゃきかないよ。



『その場にいる他の人への影響を考える』
ということが、どーもまだ理解できない様子。
つい最近までひとりっこだったから…というのもあるかもですが、
基本的に、コイツはそういう性格なのだと思ってる(何)。
双方の祖父の血をガッツリ引いておると、確信してるよ。
ある程度はしょうがないと思うの、うん。
幼稚園入ったら学習なされ。じゃなきゃキラわれちゃうよー?



ひとまず『すれ違ったとき相手が痛い!って言ったら、謝る』を仕込んでいる最中。




設定その2:じゅにあさんはさびしんぼう



二世と比べて、あまり泣かないじゅにあさん。
しかし彼、ベビーベッドに寝かせるとグズるのですよ〜。
みんながいるリビングがいいんだって。
ふすま開ければすぐそこがリビングなんですが、それじゃイヤなんだと。



だっこしてリビングに連れて来ると、それはもうニコニコと笑ってくださいます。
実に、愛想いいちゃん。
『ひとりがイヤ』というよりは、『いっしょがいい』のかな?




最近のお困りごと…
 リビングに寝かせたじゅにあを、二世が踏みそう(滝汗)。




頼むよ二世。お願いだから、じゅにあだけは踏まないで。頼むから!
じゅにあしんじゃうからッ。こればっかりは、ゴメンじゃ済まないからッ。



でも寝かせずにずっとだっこしてると、二世はとてもさびしそうなのです。
どないせぇっちゅーんじゃ。




首さえ据われば、速攻バンボチェアに座らせる算段。 
まだかーー早く据われーーー(汗)。