わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

乙女のピンチにSOS

ボランティア行ってた時に実感したんですけどもね。



女子中学生って、マセてる子と保守派の子とで、大きく開きがあります。
えぇ、主に、そのテの知識の話ですよ。



少コミが恥ずかしくて読めない、って子が居る一方で、
処女なのが恥ずかしい、って言う子がおるのです。
前者は微笑ましいんですが、後者はやっぱちょっと心配。



興味があるのは解るんですが、清濁併せ呑む度胸もあるじゃない年頃。
ぶっちゃけ、 『自分がキモチイイ(らしい)』 という事しか見えてません。


初めてはイタイとか、途中で嫌だって言っても男止まんねーとか、
そもそも生殖行為だとか、そーいうことは遥か時空の彼方です。
『実録』と称した商業主義の妄想本を、鵜呑み丸呑み美化120%もいいところ。



まぁ妄想で終わるだろー…、って見てて思えるなら、いいんですけどね?



そーいう子が、実際可愛かったりするから性質が悪い。



可愛い子は進んでて可愛くない子はオクテ、って言う訳じゃないですよ、決して。
ただ、色気づいてる子の方が、相対的に、自分の見せ方を知ってる子が
多いんですよね。
例えば、



下着がチラ見えしてるからその第二ボタンは留めなさい、っていう。



…無論確信犯なので、言ってもそれらしい理由をつけて聞かないんですが。
好みの男の子がドキッ!としてくれるのが堪らないんだろうなー。
んで、好みじゃない子には


「アイツちらちら見やがって…サイテー。見んなや」


だそうですよ?泣いてもいいですか。



私はとりあえず、


「同級生だからそれで済むけど、相手が悪い大人だったら見るだけじゃ済まないよ?
 知らないオッサンにあちこち撫で回されてからじゃ遅いんだぜ〜?」


ってビビらせとくんですけどね。
効果があるのは一瞬。
そーいう都合の悪い事は頭から追いやるからこそ、あのテの本が売れる訳で。



甘い。
認識が甘い。
起こってからじゃ遅いのに。
起きてもいいと思ってるハズがないのに。



やっぱね〜?
体に染み付くように認識させなきゃイカンと思うんですよ〜。
色んなボランティアが代わる代わる口を揃えて言えば違うんでしょうが、
実際そんなにたくさんおりませんしね、ボランティアも。



だからー、






ピンク・レディーの『SOS』、中学校唱歌にしよう?




歌えば染み付くだろ。
冗談交じりでも『男は狼なのよ〜』とか『年頃になったなら〜慎みなさい〜』とか
日常会話に出てくれば、効果あるっしょ。
うっかり色っぽい事になったとき、脳内に流れれば儲けモン。



ね?
如何でしょうか、教育界の皆様(見てませんて)。