わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

物足りない

どーーーーしても来たる冬をベストボディで迎えなければならないという
ミッションを抱えているたけちよ。
しかし…忍び寄るはらにくの罠に、気付けばすっかり囚われてしまった!?



故にたけちよ。



ここに、




冬までの禁酒を宣言します!!




…まーね、働いてもいないくせに呑んでるのがそもそも間違っとるっちゅー
話ですけどね(全くだ)。



我が家に来たお中元のビールを消費するのって私しかいないので、
もう飲み放題なんですよー。
次の日の仕事も無いから(堂々と言うな)余計に。自由気ままに呑めてしまう。
他にもホラ、下戸の相方という最強のドライバーが居ますし。
飲酒を妨げるものは何も無い。



で、ついついちびちび飲んでしまってた分を、ガマンしようっつー訳です。
確かに飲めば、酔うまで行かなくともちょっぴりハッピーにはなれる体質ですので、
惜しいっちゃぁ惜しい。
けれどまぁ、我慢できないほどではないでしょう。多分。



何よりカフェイン断ちと比べれば、遥かに容易いハズなのです。







…という訳でウーロン茶オンリーで挑んだ今日の飲み会が
無性に悔しかったのは何故だろう。