わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

発作的に

棲家の卓の期限が明日だったことを思い出して、キャメロットにログインしましたよ。
リアイベ振りだよな〜…あっ!



無人だろうと思っていた卓に、人影が…!



華国人って箸使えるんだろーか?なんて思いながら、別窓で箸の歴史調べて、
玖羅牟さんならどう発言するか悩んで、彼女の口調じゃなくならないよう
気をつけて発言する、その僅かの間が、



と て も 楽 し い ・・・。



世界設定がよく解らなくて未だに手探り感覚。
常識に疎くてだけど真面目な彼女が、異国で何を思うか。
そこには、ウッカリ変な動かし方したら申し訳なくて落ち込むほど
たけちよとは別人の彼女が、確かに生きてるんですよ。



イロモノ依頼はほぼ鬼門と言える玖羅牟。
動かし方には結構悩みます。残念ながらPLが私なので、現代のお笑い芸人程には
イキイキ動かせません。
総依頼本数12本。チェダーの約半分。
BNOと違って無料で入れないのって正直辛い…。



だけど、



やっぱ私、、好きだわー…。




喋るだけでドキドキするんだから、我ながら良いPCを持ったモンです。
そのままフラフラと冒険者ギルドに吸い寄せられ、並ぶハロウィン依頼の中に


1年ぶりの夢村MSの依頼なんか見つけちゃったものだから。



【ハロウィン】ハロウィンナイトエンジェル


 ■ショートシナリオEX
 担当:夢村円
 対応レベル:フリー
 難易度:易しい
 成功報酬:0 G 39 C
 参加人数:4〜12人
 サポート参加人数:12人
 参加締切:11月01日20:03
 プレイング締切:11月01日20:03
 冒険期間:11月01日〜11月03日


パーティで冒険者同士の交流を深める依頼(?)です。
お化けの仮装をすると参加費が半額になるそうなんですが、
どんなお化けなら世界観的にOKなのか、皆目見当がつきません。
去年のリアイベの時にも悩んで、テキトーに仮装して、それっきりなんだよなー…。



今日に加えて明日も修羅場です。楽しみです。