わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

誕生日プレゼントを貰った写真にもビームが

相方にアルバムを見せてもらいましたよ。




たけちよ:
「…うちの母上はだな、」



相方
「?」



「お金がかかるから、という理由で、幼い頃の我々兄弟には
 クリスマスというものの存在を、教えなかったらしい



「…ふむ」



「私が幼稚園に行くようになって、


『おかーさ〜ん、サンタさんって知ってるー?』


 と言ったのを聞いて、
 ついにこの日が来たか…と、それはそれはガックリしたそうな




「…あらー…」




…それなのに、だ。





 何故、生後8ヶ月の貴様の目の前に、


 ケーキだけじゃなくツリーまでもがある……ッ!?







「…ぇ?ぃゃ、あの……えっ?」



「どーいう事ですか!?生後8ヶ月なんて、ケーキもツリーも
 どーせ何のこっちゃ解ってない年齢だってのに!
 解りもしないのに用意してくれるってどーいう事ですかッ!
 愛されてるにも程があります!チクショー金持ちかテメー!」



「いや、そんな事言われましても…」



「これがどれだけ恵まれてる事かって解ってんのか!?解ってないだろ!?
 カメラの方すら見もせずにポカーンとおかーちゃんに抱かれて
 幸せそうにしやがってぇ…!!
 私なんか、弟が欲しがっただけで自分はちっとも欲しくないモノで
 プレゼント済まされた年もあったぐらいなのに!」



「は、はぁ…」



「チクショー!憎いッ、貴様が憎いいいぃぃぃいぃいぃ…!!」





しっとビームが出そうでした。同じ第一子で何この違い。