わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

そんなモンです

選挙に行ってきましたよ。



…って言うと大阪のどの辺りに住んでるかバレちゃいそうなモンですが(笑)。
いやぁ、この選挙、大阪と神奈川でしかやってなかったんですね〜。
えぇ、知りませんでしたよ。私。



どーりで首相クラスのお偉いさんがバンバン応援演説に来たり、
顔も名前も知らない大学の同窓生から電話がかかってきたりする訳だー。
TVとかもあんまし盛り上がってないし、


(市議会選挙かな〜?の割には衆議院がどうとか言ってるしな〜?)


…程度でしたよ。わはは。



とまぁ、認識はテキトーなんですが、投票の義務は果たす性質。
勤労の義務は果たしてませんけどね。
現時点で結果は既に出ているっぽいですが、その辺はさておいて



明日から演説カーの声が聞こえなくなるのが何より平和で良いと思います。