わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

サッパリ大満足

髪切ってきたー。




激・スッキリ!!(喜)




軽いよ!軽すぎるよ頭!!
今まで梅雨の湿気と妊婦ならではの暑がり体質とで
猛烈にムレてて発狂しそうだったのに!
あの苦悩の日々は何だったんだっつーぐらい、すっきりサッパリ!!



ありがとう美容師さん!愛してる!!
(そこまで言うか?)



切り終わったあとで床を見たら、こんもり山盛りの髪の毛が
蟻塚ならぬ髪塚を形成していると言っていい状態でしたよ…(汗)。
15分前までコレ全部、頭からぶら下がってたのかー…。
そら暑いワケだわ。道理だわ。
ってか、切った髪のが残ってる髪より多いんじゃね?(笑)



…ところでさー、美容師さん。



コレって『くくれる』うちに入ってるモン?(汗)



例によって例のごとく


『くくれる長さを残して限界まで漉いてください』


ってオーダーしたんだけど…
いざくくろうとしたら、異様に細い毛束の感触に、思わず目が点。
三重で使ってたヘアゴムを、八重に巻き付けてむりくた縛ったよ。
ヤンキーの子供ばりのチョロ毛束でやんの。ううむ、想定外(笑)。



同じようにオーダーしても、美容師さんによって
捉えかたはずいぶん変わるものなのですなー。
ま、いいさね…放っときゃ伸びるし。



ともかくっ、コレでこの夏は大丈夫ッ!
生まれたらしばらくは、切りになんぞ行けませんからのぉ。
思いがけず、出産準備が一歩前進した気分だよー。むふむふ♪