わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

くいつきポイント

二世が、『あたりまえ体操』を初めて見ました。



去年ぐらいから流行ってるんでしたっけー。
お笑い芸人のCOWCOWがやってるネタのひとつで、
歌に合わせて体操(かなぁ…?)をする、というもの。
あたりまえのことをわざわざいうバカらしさもさることながら、
だんだん『あたりまえ…??』みたいな雰囲気になってくるあたり、
嫌いじゃないです。



最近はTV向けに、フリから最後まで30秒ぐらいの
バージョンがあるんですね〜。
今回見たのもそのタイプだったんですが…
歌詞だけ抜き出すと、こんなネタでした。


あたりまえ あたりまえ あたりまえ体操



右足を出して 左足出すと…
歩ける♪


あたりまえ体操



あーいーうえおー かーきーくーーー…
けこ♪


あたりまえ体操



やーめーろーやー やーめーろーやー
…やめろや♪


あたりまえ体操


こんな感じ。
最後のだけイマイチピンとこないと思うので解説を入れさせてもらうと、


『授業中、前の席の子にちょっかいを出して、何度も振り払われる』


というシチュエーションです。学校あるある?
わき腹ををつついては、振りほどかれて、ニヤニヤしながら素知らぬ顔すること3度。



で、二世。



よりによってこの最後のちょっかいネタに、猛烈に食いついた(汗)。



あれ以降、激しく横っ腹をつつかれております。ママつつかれまくってます。
他人に手を出して反応をもらうという行為が、とてもうれしい様子。
さすが男子というべきか…ニコニコキラキラしながら、いらんことし放題。



学校行ったらやるんだろうなぁ…(汗)。
そのテの男子には困らされまくったクチなので、
お願いだからやる側には回らないでいただきたいのですけど。
まぁムリだろなーー。