わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

専用機(きみ)がいるだけで

相方さんが専用機(ノートパソコン)をゲットして、はや2ヶ月。



消費電力を気にしてくれているらしく、基本専用機を使っておられます。
無線LAN接続なので、好きな場所に置けるのも便利みたい。
格ゲーのお供としてアケコンの隣に、DSのお供としてソファの隣に、
ゴロ寝のお供としてお布団の隣に…と、アチコチ連れ回しておられます。



あらまぁ、良かったわねぇ。
今まで据え置き機一択だったモンねぇ。
便利そうねぇ。いい買い物したねぇ。
私ゃあいにくノートPCにちぃとも魅力を感じないクチなので
他人事みたいに言わせてもらうけどもさ。




一方。
出産に備えて、物置部屋の片付けを進めています。
産後に母上が手伝いに来てくれるらしいので、
泊まれるスペースを確保せねばならぬのですよねー。
今あの部屋に泊まったら、地震が来たとき命の保証ができん(汗)。



前回泊まったときは秋でしたが、今回は夏。
入居当初から物置部屋なので、エアコンは導入しておりません。
相方は心配してるんだけど、私は扇風機で事足りると思ってるのよねー。
あの部屋かなり風入るし、そもそも母上はアンチエアコンの民じゃよ。



それでも若干心配であるらしい相方。
試しに、一晩寝てみることにしたようです。



「うわぁ、涼しっ」



たまたま風がいい具合に入る夜だったようで。
その晩は、専用機を持ち込んですっかり居着いておりました。
で、翌朝、スペア布団を畳んで、専用機を戸棚に戻して、出勤。




えぇ。
この晩だけでしたね、『試してみた』のは。



粗大ごみの日に向けて荷物を処分し。
粗大ごみの日を迎えて、ごみを出し。
2日後、仮置きしてたプラごみ・紙ごみを出し。
ハンガーラックをリビングに移動。
注文していた扇風機が届き。



この一週間でかなーり過ごしやすくなった荷物部屋、



すっかり、相方さんの城になっておる。



スペア布団は早くも万年床と化し。
専用機は出しっぱなし。
ついには折りたたみのローテーブルまで出してきて設置。
(見たとき思わず噴きましたがな/笑)
もはや完ッ璧に居着く構えですよ、彼。



「朝方暑くてまぶしいので、カーテンが欲しいです…」



そうか、身体を張ったリサーチに感謝…すべきかね私は(半笑)。
キミの生活リズムだと『暑くてまぶしくて寝れん』かも知れんが、
母上はその時間にゃーとっくに起きて働いてると思うわよ?



居心地良さそうでヨカッタネ…と思う反面、
母上に明け渡さにゃならん日の事を考えるとカワイソウでもあり、
リビングから相方の気配がしない夜がこうも続くと
意外とサビシイものだと知った自分もおり、
しかしおかげで片付け意欲が俄然盛り上がってるのも事実であり、、
何つーか、非常に複雑な気分です、今。



それもこれも、こうなった元をたどれば…専用機、なんだよなぁ…。
いやぁスゲェわアイツ。さすが赤いだけのことはあるわ(何)。