わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

打倒!夜オムツ

最近の二世、NOT寝ションベン太郎。おぉー。



3歳9ヶ月の二世、日中のトイレはもう完璧で、
寝るときだけオムツなのですけど。
そのオムツが朝になっても乾いたまま、という事が
ここしばらく続いているのです。



本人もなかなか自慢に思っているらしく、最近では
お風呂上がりのオムツを拒否して布パンツを履いたりします。
一応、布パンツ用の吸収シートを貼らせてもらってますが、
これにはしぶしぶながらも納得してくれている様子。
それだって、乾いたまま捨てることになるんだけどねー。



夜を布パンツで寝たいがためか、寝る前のトイレに誘っても
以前ほど嫌がられなくなりましたし。
脱オムツへの道を、着々と歩んでおられますよ、二世。
よきかな。よきかな。



…でもなー?



正直、



代わりに汗で水分出てるからのような気がするなーー(汗)。



あんだけ汗かけば、そりゃオシッコの分の水分減るでしょうよ。
だくだくですよ二世。お布団しっとりですよ。
子どもの新陳代謝スゲェとしか言いようがない。



この調子で『夜オムツ取れたー♪』って思ってたら、
涼しくなった秋ごろに、痛い目見そうでなぁ…(汗)。
それはカワイソウなので、今のうちに精一杯脱オムツ習慣を
付けさせておこうと思っとります。ママがんばる。