わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

大バニラヨーグルト卿(違)

大きいバニラヨーグルトなんて出てるんだね!?



バニラヨーグルト。
日本ルナから出ている、ミニカップのヨーグルトです。
スーパー行くと3つセットでシュリンク巻かれて置いてあります。
昔コンビニで、2つ100円で並んでた記憶もあります。
それを知ってから、100均回転寿司で回ってるの見ても
食べなくなったよ(笑)。



もうかれこれ10年はおいしいもの認定しているのですが、
本格的に食べるようになったのは、結婚してからです。
正確に言うと、二世の好物であることが判明して以降(笑)。



だってー単価高価いんだもんーー。
500g入り無糖ヨーグルトで別に満足できるんだもん私。



しかし、二世サマにおかれましては、そうではないようで。
食いつきが違うんですよねー?バニラヨーグルトだと。
お通じのためには良いものですし、買っていいことになりました。



で。
…冒頭の話に戻るワケですよ。



見つけちゃったんだー!?
大きいバニラヨーグルト!
いつも買ってる3つ入りバニラヨーグルトの上の段に
アイスのパイントみたいな顔して並んでらっしゃったよ!
こんなのあったのー!?



すごい…これはロマンだ…!(ウットリ)
このサイズだったら、好きなだけ食べ放題じゃないのよ。
アレ、小さいもんねぇ。もう1つ食べたいもんねぇ。
しかしこのサイズなら、心行くまで味わい放題…!



思わず手に取り…かけたのですが。
ふとg数をチェックすると。



 ◆バニラヨーグルト100g入り×3/¥148−


 ◆バニラヨーグルト大容器300g入り/¥158−



「…」



ロマンだけで、メリット何ーんもなかった。



あのですね。
大サイズってのは、包装の手間を省く分割安になるのが
メリットなんでしょうが。
逆に小サイズは、割高になるけど賞味期限が伸びるのが
メリットなんでしょうが。



こ の 大 サ イ ズ は 、 何 の た め に
存 在 し て い る ん だ い・・・?



やるせない気持ちで、いつものバニラヨーグルト買いました。
惜しい。実に惜しい。



いつの日か大バニラヨーグルト卿に光が当たりますよう
陰ながらお祈り申し上げております。