わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

くらしぶり、しごとぶり

きのうの散髪話。



『髪伸びすぎで発狂寸前だったけど、切ってサッパリ♪
 切りすぎたかも?でも放っときゃ伸びるしまあいいか〜』



というのが概要だった訳ですけども。



書き終わってから…はたと気付いたのですよね。



1】毎度毎度、問題がいよいよ差し迫るまで動かない
 (発狂寸前まで散髪に行かない)
2】待てば解決する可能性のある問題に対して、激しく無頓着
 (切りすぎても全く気にしない)



っていう己の性格を、反映し過ぎだろうよコレ。



何というか…我が事ながら半ば呆れた(苦笑)。



世の中には2週間おきに美容室通う人だっているのにねぇ。
髪は一定ペースで伸びるんだから、
先々の予定として予め組み込んでおけるハズなんだけど。
そんなの考えたこともねぇわーー。
毎度毎度、限界と戦ってる気がする。



多分、収入が0いっこ増えるレベルでくらしが豊かになっても
定期的に美容室とか行かないんだろなー私。
あっはっは。



で。
ホントに0いっこ上のレベルの生活をしてる人ってのは、
美容室も歯医者も定期的に行くんだろなーー。




どうやらたけちよは、おかねもちにはなれなさそうです。