わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ディスガイア3クリア

魔界戦記ディスガイア3】をクリアしました。



魔界戦記ディスガイア3(通常版) - PS3

魔界戦記ディスガイア3(通常版) - PS3



長いこと積んだよなぁ、これまた…(汗)。
いっぺんゲーム熱冷めると、なかなか戻ってこない性質ですわ。



なんで積んだんだっけかなぁ…と思い出すことしばし。
あぁアレだ、アイテム界で壁にブチ当たったせいだ。
どんどん上位武器手に入れてくぜー♪と思ってたのに、
明らかに最上位2歩手前ぐらいでピタリと出現が止まって、
wiki調べたらクリア後じゃなきゃムリって書いてあったせいだ。
で、んじゃシナリオクリアするかー…と思ったところ、だったハズ。



キャラはたいがい強化されてるので、サクッとクリア完了しましたー。
最後のセーブデータの日付、2月だったよ(笑)。



詰みゲーがひとつ消化できたので、ほどよくホッとしております。
さっそくアイテム界で宝探しを再開したいところなのですが…
ふむ、まだ早いみたい?
となると、後日談追加キャラであるディスガイア1トリオを仲間にするのと、
追加ディスクのラズベリル編をプレイ…かな〜。



ゲームなんてどう転んだって余暇でしかないんだけど、
それでも終わらせたらスッキリするモンですなー。ふしぎ。