わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・そばいきんぐ



またですか。またですよ。
相方さんと3人でドライブに出かけたところ、


「おみせで、あいす、たべるー!」


って二世がずーーーっと主張してたモンで…。
何故お店で限定ですか。買って帰るじゃアカンのか。
そして相方さんの脳内『二世がアイスを食べるお店』リスト
堂々第一位にそばいきんぐが来ているのは仕様ですか。



サラダがおいしい店なのと、臨月で胃が圧迫されているのとあって、
そば屋さんなのにあまりそばを食べないまま満腹になってしまいました。
相方さんはと言えば、ウッカリ豚しゃぶを取りすぎて、若干あっぷあっぷ。
メインの皿そば、開幕に注文した10枚(通常でいう2人前)だけで
打ち止めだなんて、なかなか珍しい事態でしたわー。



…で、結果的に。


 相  方:3皿
 たけちよ:2皿
 二  世:5皿


二世がいちばんたくさん食べた、っていうミラクルが起きた(笑)。