わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

動くよ!

お腹の張りなんか気にせずお出かけしちゃうんだぜー。



気にしなくて良くなりましたからね、もう。
前回の検診にて、お医者さんと助産師さんに確認済み。
むしろ積極的に動いて体力つけてきなさいってなモンです。



とはいえ。
いきなし徒歩で2時間コース…とかは無理な話。



今まで基本安静にしてましたからねー。
そんな体力はないのですよ。あるわけがない。
いま2時間も歩いたら、3日ほど倒れ伏す自信があるよ!(笑)



しかし、動かぬことには戻る体力も戻りませんので。
今日は手始めに、徒歩で買い物に行くことにしました。
行く先は、駅前のスーパー。
最寄のスーパーと比べると、倍ぐらい遠いよ。



もっと足のばして駅ビル冷やかし…たいけど、今回はガマン。
もちょっと体力戻ってからだと思うので、手前のスーパーで自重です。



夕方のセールと日差しの関係で、17時半ぐらいに家を出発。
もちろん二世も一緒。久しぶりのお散歩に、超ニッコニコだよ。



走る二世をとがめつつ。
交通ルールを教えつつ。
会話をしながら食材を買って。
エアコン堪能がてら、ちょっぴり余計に滞在して(笑)。
せっかくだからと100均に寄って。
食材背負って、雑貨手に持って、徒歩で帰宅。



したら、



お腹張りっぱなしで、ずっとくの字。



や、いいんだけどね。いいんだけどさ…?
心配とか不安とかじゃなくて…動きにくい!(笑)
何だかんだで19時回ってたからなー、帰宅したの。
1時間半コースですよ、この暑い中を。休憩取らずに。
そらそないなことにもなるでよ。



結局、くの字が解消するまでお布団でゴロゴロしてたのでした…。




明日から正産期です。
ママのお腹も練習するから、キミもぼちぼち覚悟決めとくれ(笑)。