わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

スープダイエット・6日目

今日は、スープと牛肉と野菜の日
 ・牛肉の量に制限なし。
 ・ベイクドポテトを除く野菜を食べて良い。
 ・最低一杯はスープを飲む。



朝目覚めると、ダイエット始めてからいつも感じていたスッカラ感が
今日はあまりないんですよ〜。
やっぱ昨日肉食べたせいかな?体調変わるモンだな〜。
この感覚を信用すれば、このダイエットは最初4日が落とし時で
後の3日は復調用なのかもしれませんね〜。



[朝]昨日の残り物


 スキヤキ風煮込みの残りを卵でとじた物。我が家の定番です。
 お肉に白菜こんにゃく白ねぎ〜♪
 卵もたんぱく質と考えればOKと解釈、おいしくいただきました。
 よーやく普通のゴハンを食べた気がするよ〜。


 ってか、時間なかったから目の前にあったモンしか食えなんだ。



[昼]バイキング(えっ!?)


 出先で相方と一緒にバイキングだったのだよ。
 

 サラダと、ビーフシチュー(肉料理なんだよ!)ばっか食べてましたわ。
 それと、目の前で焼いてくれるフィレステーキ。柔らか〜い♪
 ビーフシチューのお肉の脂身は外して食べました。
 しっかり煮込んであるから簡単に外れたよ。凄いなぁ、ホテルのバイキング。


 デザートコーナーを未練がましく眺めつつ再会を誓う。
 待ってろよ…!



[夜]スープ1杯半、キャベツのおひたし


 新居に来てしまったので、材料買ってスープ作成。
 これで新居にも実家にも大量のスープが待ち受けることに。どーすんだコレ。 


 キャベツのおひたしは、スープの具のキャベツが多すぎるような気がしたので
 作成中のスープから途中で取り出して(トマトはその後投入したので問題なし)
 作りましたよ。
 スープの成分変わっちゃうかなー…結局食うから一緒だよね?


 相方にも一杯出したんですが、ゴハンができるまでの間に食べたシュウマイが
 大きかったらしく、堂々のリタイア。手前ぇ。




ついに明日で最終日…!
玄米は既に購入して炊きました。美味しそう…じゅるり…。
何せ炭水化物だからなッ!


食べ過ぎないように気をつけます。