わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

スープダイエット・結果

朝、量ってみましたよ!
結果…




マイナス3.3キロ!!




むふー…先にやってた友人程には減ってませんが、まず成功と言って良いでしょうー。
何せ一週間。運動量がほぼ0な事を考えれば、これ以上を望むのは
ゼイタクってモンです。
自己ベストには及びませんが、健康体重ジャストですし。
やっただけの価値はあった。むふむふ。うっふり。



ところでこのダイエット、体重が減る以外にこんな効果が私にはありました。


 ・肌荒れが軽くなった
  ずっと出続けていたニキビが結構減りました。


 ・筋肉がついた
  筋トレ増やしましたからね〜。
  体が軽くなったのも相まって、腹筋運動の上限数が伸びました。


 ・寝起きが良くなった(!!)
  …お腹が空いて寝てられなかっただけかも知れませんが(笑)。
  いつもみたいな『起きられない感』が若干減ってた気がします。



あと、効果というわけではありませんが、トイレに行く回数は増えてたと思います。
というか、今日が昨日までに比べて行かなさ過ぎる事に今気付いた。
デトックスとかいうヤツでしょうか。毒素出てたんでしょうか。
途中 『できるだけ水を飲んでください』 って書いてあったのは
そーいう事だったのかな〜?



こうなると欲が出てくるモンで。
もう一週間いっとくか?とか考えてる自分が居ますねー…(苦笑)。
まさしく喉もと過ぎれば何とやら。こんなモン二度とやるか!と
あれだけ思ったのに〜(笑)。



でも今日食ったパンがムチャクチャ美味かったので、実に悩みどころです。