わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

[日常]スープダイエット・3日目

今日は、スープと野菜とフルーツの日。
 ・スープとフルーツと野菜を好きなだけ食べても良い。
 ・ただし、ベイクドボテトはNG。



1日目・2日目と比べると、野菜もフルーツもOKな分楽勝だよねー♪



[朝]スープ1杯、キムキュウ、ゆでブッコロリー、りんご1ケ


 焼きりんご再び。
 …だったんだけど、ツマミ食いした生りんごが予想以上に美味しかったので
 半分はそのまま食す。


 今10時だから…夕方頃にマックのサラダでも食べれれば良いかな〜?




しかし。


…よもやそのまま11時間何も食えんとは。(;つД`)
ここ3日間ずっと空腹感はありましたが、本当にお腹鳴ったのは初めてだよ。
外食でサラダ、ってだけならそこそこあるけど、肉・炭水化物・油抜きでー…となると
食べるモン全然ねーや。
ファミレス何処ー?



[夜]スープ1杯、蒸しキノコ


 すきっ腹抱えて作り直したNEWスープだよ!
 今度はちゃんとホールトマト缶で作ったよ!
 色濃いよ!香り強いよ!味一緒だよ!!(だめじゃん)


 でも、まだ美味しくいただけますよこのスープ。
 ダイエット終わってからも、スープだけ続けてみようかなぁ?


 キノコは、エノキとエリンギをクッキングシートに包んでトースターでチン。
 ちょっと紙焦げるけどキニシナイ。
 すだちかけて食す。ウマー。


 胃の容量、減ってきた…?



[間]グレープフルーツ1つ


 というか、今から食べます。
 せっかく帰りに買ってきたのに、明日になったら食えんからね。






本日はQ&A付き。



■Q■
 スープダイエットを選んだのは何故?


□A□
 友達が、親に無理矢理やらされた末、本当に痩せたから。
 「美味しくないよー…酒飲めないよー…でも痩せるよー…」って度々電話で嘆くので
 すっかり洗脳されてしまったっぽい。



■Q■
 甘いものがほしくなったら、どうしてる?



□A□
 今日、ライオンコーヒーのチョコマカデミアを買いましたよ!
 ブラックで飲むしか方法がありませんが、カカオ99%愛好者なので問題なし。
 甘い香りと広がる苦味に大満足です。
 高価いけど…やる気が続くならこれも必要経費さ!


 買うまでは、バニラエッセンスの匂い嗅いで紛らわせてました…。
 あと、グレープフルーツの香水(ジャンヌアルテスのブンブンイエロー)がナイス。



■Q■
 正直、しんどい?


□A□
 …うん。
 炭水化物スキーには厳しい戦いです。二度とやらん。


 いかにもエネルギーが枯渇してる感じで、軽くふらふらします。
 今運動したら痩せるんだろうなー、とは思う。
 仕事が忙しくて食事に行けないとき、こんな感じだったなー…痩せる訳だわ。



■Q■
 3日でどれぐらい痩せた?


□A□
 ぷらすろっきろがぷらすよんきろに戻りはしました。
 ただ…実はダイエット始める直前に既にぷらすごきろぐらいに戻ってはいたので、
 全然誤差の範囲内のよな気はする。



■Q■
 このダイエット、成功すると思う?


□A□
 当然成功すると信じてやってますが、
 Q&Aやってみたらムリなんじゃないかと思えてきた





残り4日ー。明日でようやく折り返しだー。