わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おりょうりしました

ビーフストロガノフなるものを食べましたよ。初体験。



おいしいね。
おいしいよ。



でも、
見た目でソンしてるねヤツ。



どー見ても、カレーライス。
百歩譲って、ハヤシライス(2Pカラー)。



ストロガノフさんお抱えのシェフが作ったと言われる
有名なロシア料理らしいのですが、


フランス人コックが作った時点でフランス料理じゃないのかと。





…と料理説明を聞いたときに思ったんですが、
Wikipedia見るとフランス人コックは『広めただけ』と書かれていて
実際はどうなんだろうねぇ。




おいしいんですが、手間がかかる割に見た目がカレーでショボーンなので
次作るかどうかはビミョー。