わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

目を覚ませ。そして諦めろ。

うちの母上は、図書館のヘビーユーザー。



無料で本が読めるんだから利用しなきゃソン、とか良く言うてますね。
全くもってその通りであります。流石主婦。



借りてくる本は、驚くほどジャンルがバラバラです。



というのも。
母上自身の好みとはあまり関係なく借りてくるからだそうです。
家族の誰かがふと手にとって読めば儲けモン、っていうスタンスみたい。



なので、借りてくる本の中には、たま〜に明らかに自分用じゃない
家族向けの本があるんですよねー。
私が新居探してた頃とか、


「私は別に、全然信じてないんだけどー」


って言いながらDrコパの家相の本借りてきてたし。
私だって信じてないよ。思わず読んだけど。




で、だ。



今日借りてきたらしい本がテーブルの上に置かれてて思わず吹いた。







メガネ男子

メガネ男子


確かにウチの男どもは全員メガネだけれども!



ムリだから。どう足掻いても、そうはなれないからウチのは。
読ませたところで変わる訳ゃねーし、そもそも本手に取ろうともしないから多分。
なに夢見てるんですか母。うちの息子もウッカリブーム乗れないかとか
考えてるんですか母?
そんなに弟達に彼女いないのを気にしてますか母。




何かもう、うちにあるだけで色々な方面に気の毒な本だよ。