わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

[日常]未来に目が向いてきたわたぼこり

あと2週間と少しで結婚する者ですが、




本ッ当、








子供作ろうって気ぃ無くすよね。




ホワイトカラーエグゼンプション - Wikipedia




要するに、年収400万以上の人はいくら働いても残業手当ナシ!っていう
制度だそうです。それも国レベルの。
サービス残業が無くならないなら一日何時間働いてもOKに制度変えちゃえ♪
っていうことだそうです。
いくら仕事が増えたって、8時間で終わらせないヤツが悪い。
終わらせずに帰れば、クビ。泊り込んで終わらせた結果過労死しても、自己責任。



仕事で会社から帰れない親。
多忙すぎて目が行き届かない教師。
希薄になる近所づきあい。



一体誰が子供を育てるのかと。



こーなる事が目に見えてるんじゃ、生まれてくる子供に申し訳なくて
産もうなんて思えませんよ。
過労死も急増するだろうし、もしかして人口減らしたいのか日本は?





…今更ながら知って怒りが沸き立ったので勢いに任せて書いてしまいましたが、
やっぱ自分のガラじゃないので、




でも、子作りは大好きだよ☆テヘっ♪



とかでお茶を濁しておくことにします(お前ダメだ)。