わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

両親ここまでアレではないけど

世間一般では。
結婚式の定番プログラムとして、『両親への手紙』なるものがあるそうですね。




たけちよも考えてみたよ。
反応見たいから公開。





『伴侶』の『伴』は、『半分』の『半』ではありません。




『カショクの盛典』は、食べ過ぎることではありません。





あなた、




一度親戚となる人の前で、



『ふつつか』を『ふしだら』といいましたね。




むすめは恥をかきました。






――そんなとき、あの人の声がきこえた――




ジャパネットた●たがオススメする、電子辞書







買いなさい。必ず買いなさい。




それから、『馬子にも衣装』は新郎への褒め言葉ではありません。






元ネタはコチラ







…こーいうのはスグできるんだけどなーーっ!?



こーいうのじゃないのは全くもってできておりません。
暫くの間悩み狂っておるのですが、まるでできてません。
マジ顔続かないんだってば。ネタなら早いんだってば。




ちゃんとけっこんしきできるのかたけちよ。