わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

スープダイエット・2日目

今日は、スープと野菜の日
 ・油を使わなければ野菜の調理法は自由。
  豆、スイートコーンを除いて種類も自由。
 ・夕食にはベイクドポテトを食べても良い。



[昼]スープ2杯・キムキュウ・きんぴらごぼう


 のっそり起きて、とりあえず冷蔵庫にある昨日の残りを物色。


 ししゃもの天ぷら…うーん、ムリ。
 いかなごの釘煮…これもダメ。
 山芋たんざく…野菜だけど、イモ類だから避けた方がいいよね?


 という訳で辛うじてOKそうなきんぴらだけチョイス。
 物足りないので、キュウリをすりこぎで奇声と共に叩き割って
 上から桃■のキムチの元を絡め、キムキュウ作成。


 美味〜い、キムキュウ美味〜い。
 スープでいっぱいのはずの胃が、早速感知してググッっとキムキュウ用に
 空間を作ったのが解りました。
 呆れるほど食欲に忠実かよ、私の胃



[夕]スープ1杯


 4時間もすると速攻空腹感に苛まれたので、むしおさえに1杯。
 腹減るの早いってばホント。


 ポン酢かけて食べると美味いなぁ〜。
 元が大豆だからホントにちょっぴししかかけられませんが。


 ゆず七味はイマイチ。



[夜]スープ2杯・ごぼうサラダ(マヨ抜き)・昆布の酢の物


 更に2時間強で、やはり空腹感に襲われる私。


 お腹一杯食べられるダイエットというのがウリの一つだと思うんですが、
 オイラにとっちゃぁあんまし意味ナシー。
 生粋の炭水化物スキーをナメちゃいけないゼ!(えばるな)


 ごぼうサラダは、すだち+醤油少々で頂きました。
 いいなぁ…醤油…ポン酢…。でも、大豆製品なんだよな…。
 ここで妥協した分、ゴホウビのベイクドポテトは抜いてみました。


 …本当は、ひとつ食べたら止まらなくなりそうだったから抜いたんだ。うん。







とまぁ。
こんな勢いで食べていましたらば。



某所に 「食べるたびに火を通すなら、冬場なら1週間持ちます」 と
書かれていたスープが。



昨日作ったばかりの、鍋いっぱいのスープが。




なくなりました。




正確にはあと1杯分弱ぐらいあるんだけど、それぐらいは誤差でしょう〜。
2日かけてコレばかり食べたとはいえ、消費早すぎねぇかコレ?
多分家族はこんなシケたスープ勝手に飲まないだろうし、紛れも無く
全部自分で消費したと見て間違いなかろう。



我ながら、軽く呆れた訳ですが、



つまりだ。



でぶの原因は、『食い過ぎ』と判明。






このダイエット、胃が小さくなるという話も聞くので
ちょっと期待してるんだけどなー…?






明日からは外出デーです。どうしよう。