わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

スープダイエット・5日目

今日はスープと肉とトマトの日
 ・豚肉または皮なしの鶏肉または煮魚を350g〜700g食べて良い。
 (一部情報には、牛肉も食べて良い場合もある)
 ・トマトは6コまで食べて良い。



[昼]スープ1杯


 おもむろにエノキを投入。
 昔あるある大辞典でやってたのを思い出したんですよねー。
 (検索したら出てきました→第113回・6月25日放送分です)
 細かく刻んで30分煮て、キノコキトサン抽出。
 食物繊維を壊すのが良いのだそうです。
 とろみの出た謎物質を、スープに投入!


 キノコの香りが豊かで、食感も変わって、悪く無かったです〜。
 果たして効果は!?



[夕]スープ2杯


 キノコの香り、飛んでました…。
 あんまし持たないらしい。ザンネン。



[夜]スープ1杯、とり手羽元おでん、カマンベールチーズ、焼きトマチーズ


 今晩食べるために朝から煮込んだとり手羽元ッ!
 おでんの元オンリーで煮た割にはなかなかでしたー。ちゃんと崩れるよ〜♪
 皮は外して食べたけどね。なんこつ美味ー。


 たんぱく質OKと認識して、お肉少ない分チーズ食べました。
 丸いカマンベールを丸々半分。こんな食い方したの久しぶりだ(笑)。


 トマトは1コで限界でした。そんな食えんて。