わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

かいまかれ二世

かいまき毛布、というものがありまして。





こんなのです。スリーパーともいう。
ベビーグッズなんかを探していると、布団と一緒に並んでたりします。
寝るとき着ると、寝返りを打ってもおなかが出ないのだそうです。
まぁ納得。こどもの寝返りスゴイですものねー。



赤ちゃんの頃は、着せすぎも良くないと聞いたので、特に用意しませんでした。
そしてそのまま現在に至るワケです。
5歳になった二世の寝相は、それはもうフリーダムで。
(いやもっと前からフリーダムだったか・・・/汗)
最近急に冷え込んだこともあって、若干寒そうに思えました。



して、今日のおでかけ先は、西松屋さん。
お義母さんが二世とじゅにあに服を買ってくれると言うので、ついていったのです。



売り場を物色していたら、目の前に・・・あるじゃないですか、かいまき毛布。



「二世〜?
 これ、寝るとき着るヤツなんやけど・・・使ってみたい?」



何とはなしに、聞いてみたのです。




「きるーーーーーーーっっっ!!」




超くいついた。




その場で上着を脱ぎ、スリーパーを着せてもらい、そのまま会計を済ませ。
結局、一日着ておりました・・・。
脱いだのお風呂の時だけ。マジか。



日曜日も朝から、ずっと毛布にくるまったまま遊んでおります。
もう完全に、去年あたりから流行った『着る毛布』という扱いになってる。
いや確かにそういうモノなんだが、そういうモノじゃないというか・・・(悩)。



アレは快適すぎてダメにんげん化するという話を聞いたので、ちょっぴり不安。