わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

どれみぬぽん

幼稚園の次のイベントは、音楽会だそうです。



ハンドベルの演奏をするそうなのですが…集団行動のニガテな二世のこと、
放っておいたらまともにやらずに即、脱走すると思うのですよね?(汗)
せめて、せめて苦手意識だけでも拭ってやった方がいいのではないかと思い、
幼稚園と同じ練習を、家でもさせようと思いまして。
まぁ演奏が上手にできるようになっても本番になったら脱走するのかもだけどさ。



で、先生から楽譜をいただいてきたのですけど。



『ドレミファソラシド』にまじって、『ぬ』とか『ぽん』とかある(笑)。



何のギャグかと思ったよ!!



聞けば、『レ#』とか、そういうヤツなのだそうです。
なるほどな〜、幼稚園児相手に指導するのに『レさん』と『レ#さん』があったら
ややこしいよねー言われてみれば。
思わず笑ってしまいましたが、聞けば納得の工夫でございました。



二世の担当は『ぬ』でも『ぽん』でもなく、『ラ』だってさ(笑)。