わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ネトゲ主婦と首長竜

さいきんのDQ10、ぼちぼちはかどっております。



DQというのは基本、地道にモンスターを狩ってLVを上げるものなのですが、
5歳と1歳を抱えていると、そんな時間はまー取れませんで。
その間に世間様はぐいぐいLVが上がっていく。取り残されていく。
そのまま引退する・・・人も多いのですが、私はぼちぼち続けております。



それどころか、直近のアップデート以降、イン率が増えてまいりました。
原因は、コレ。



アストルティアの7不思議】、実装。



雪女とかUFOとかいろいろあるんですが、私が狙いを定めたのは、首長竜。
とある場所の湖に、夜、ネッシーさながらの影が現れるんだってー!
もちろん、運が良ければの話です。出てても、違うサーバーだと会えないし。



目撃ポイントにモンスターは出ない(正確には、いるけど襲ってこない)ので、
キャラを放置して、私は家事してます(何)。
たまーに画面に目を移して、首長竜が出てないかチェックするだけ。
出てたらスグ写真を撮りたいのでカメラは起動させてますが、一度もシャッター下ろしたことない。
あと昼間は絶対に出ないらしいので、その場を離れる家事も可能。



・・・ハイ。
インしてるけど何もしてないのと、大差ないです。
だがそれがいい



こんな楽しみ方もアリなんかね〜?
首長竜ちっとも出ないけど、遊んでる感も家事ちゃんとやってる感もあって、
全然退屈じゃないどころか非常に具合が良いんだけど。私だけやろか?



逆に、会えちゃったら次の日から困るまである(何)。