わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

オムライス奉行

年末年始に必ず見る番組と言えば、【芸能人格付けチェック】。
その秋の特番バージョンがあったので、撮って見ました。



今回はGACKT様は出ずに(笑)、主婦芸能人にスポットを当てた回だったようで。


 品格あるオムライス
 品格ある食器洗い
 品格ある結婚式スピーチ
 品格あるお葬式マナー
 品格あるアイロンがけ
 品格あるお弁当


・・・ができるかどうか、判定するというチェックでした。
いつもみたいに『AとB、どっちが○○?』みたいなヤツじゃなかったやー。



ホテル従業員経験者としては、結婚式スピーチにいたく納得でしたねッ。
自己紹介のあと両家ご両親に着席を促せる主賓の、なんと少ないことか・・・!
(拳握りしめ)
逆にアイロンがけは、いたく参考になりました(苦笑)。
お弁当は、見た目や知識はいいとして、評価ポイントに『味』がないのが
たいそう納得いかなかったりするものの・・・(汗)。



二世と一緒に、たのしく観まして。



・・・それで、終わる話だと思っていたんですよ・・・!



あれ以来二世が、
紹介された手順どおりのオムライスを作れと要求し続け、
晩ごはんがオムライスになること、本日で3日目。



頼むよ!!
いくらオムライスでも、1日おきは勘弁してくれよ!!
台所に張り付いて、番組どおりに指示出し続けるの、正直かなりウザいよ!?
肉から炒めろだの、ご飯はケチャップの後だの、からざを取れだの・・・!



でもって・・・



そうまでして作らせたものを、
残 す な よ !!!(滝涙)





オムライスを作らせるのが目的で、食べるのは重要ではないようです。
毎回半分〜3分の2ほど、私の胃袋に入ってるよ。
勘弁してホント。せめて食ってくれマジで。