わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ラーメン体操の真実

うんどうかい前。



「らーめんだいすき〜 あさっぱらからツルンツルン♪」



うんどうかいでラーメン体操なるものをやるらしく。
たびたび、二世が歌っておったのです。
みんな大好きだもんねーラーメン。そりゃ体操にもなるか。



しかしまぁ。
『ラーメン』を『あさっぱらからツルンツルン』は、正直どうなの?と(汗)。
幼稚園的に。教育機関として。朝からラーメンて。



うーん・・・悪いとは言いませんが、模範的な朝ご飯では決してないでしょうよ。
そんな歌、広めちゃって大丈夫?



とはいえ、この歌詞は、二世の記憶によるもの。
実際に音源を聞いてみれば、もっと違うかしかも知れません。
知れませんってか、おそらく違うんでしょう。信憑性でいうと50%ぐらい?



というワケで。
ラーメン体操のほんとうの歌詞を聞いてみたい・・・っていうのが、
うんどうかいの楽しみの一つでもありました。



さて、本番。うんどうかい。
準備運動という扱いなので、ラーメン体操はプログラムの最初でした。



流れてきた歌詞がコチラ。





 ラーメンだいすき ラーメン食べたい
 ラーメン朝から晩まで ズルっズルっズルっ♪
 

 (以下略)


『朝っぱらから』どころか、『朝から晩まで』やったでよヲイ。




しかもこの後、同じメロディで


 ラーメンおかわり ズルっズルっズルっ♪


と続きます。
朝から晩まで食べた上に、おかわりまで要求・・・すごすぎる。




ともあれ、歌詞はニアピンだったのにメロディが全然違ったので
当初と違った方面で不安になった、うんどうかい幕開けでした。