わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

やればできてもやらなきゃいみねぇ

二世のうんどうかいの話。



二世さん、どうやら集団行動がすっっっっっっごく苦手らしい(困)。
音楽に合わせた準備運動、ダンス、競技、合唱、演奏・・・見事にやらない。
先生曰く、練習の時間になったらたいがい教室中をグルグル走り回ってるらしいよ(涙)。



その二世さんが。
運動会では・・・ちゃんとやってくれたのです・・・!!



びっくりしたよー!母うれしかったよ!!
入場行進こそボイコットしたものの、その他はちゃーんと参加してくれましたッ!
上手に、とは言えなかったけどさ?
(そりゃそうじゃろう、練習ちっとも参加しなかったんだから/汗)
全プログラム、脱走対策らしく二世は毎回隊列の端っこだったのですけど、
逃げ出すことなくお勤めを全うしてくださいましたよッ。



1学期のうんどうかいの時は、ため息しか出なかったけど。
あの時の二世じゃないんだね・・・!
ちゃんと、本人なりに成長してくれたんだね・・・!!



・・・ってね?
思ってたのよ(何)。



うんどうかいから数日後の、今日。
その後の様子も含めて、放課後先生とお話してみたんだけどー・・・





うんどうかいでは『奇跡が起きた』だけだった、という結論に達したよorz





すっかり元通りだそうです、二世さん。
そかー・・・うんどうかい上手に出来たからほめまくったんだけど、効果なかったか・・・(涙)。