わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

伝える力に自信がありません

以前ここに写真を上げた、手作りのデジカメケース。




(↑使用時。ストラップはデジカメに付いております)



100均のアームウォーマーを流用して作ったコレ。
うんどうかいから帰ってきたら、カバンの中からなくなっておりまして。
あー幼稚園で落としちゃたか〜・・・などと思いながら週末を過ごしました。



週が明けて、幼稚園で落し物報告。



「えぇっと・・・運動会の日、オレンジ色のモコモコした四角いの、落ちてませんでした?」



って聞いてみました。



だぁって・・・『デジカメケース』って言って、伝わるかどうかビミョーじゃない〜?
デジカメにかぶせてあるところを見れば確かにデジカメケース(というかカバー)ですけど、
デジカメはちゃんと持って帰ってて、落としたのは外側だけなんだし。
普通デジカメケースって言われたら、純正品のハードケースを想像しない?
だったらちょっとでも絵面が伝わるように、こう聞いてみたのです。



したら、返事が。



「ああ、デジカメケースですか!?
 落ちてましたよ〜!」



って。
持ってきてもらっちゃった♪




・・・アレで分かるのか・・・そうか・・・。
変に気ぃ遣わない方が良かったね。ごめん失策だったよ。