わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ただのあそびごころ

スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー。





トイレ掃除の後、便器の中にポンッとつけておけば、1週間ほど
汚れを付きにくくしてくれるのだそうです。
TVCMでたびたび見かけます。



基本的に・・・信じてないんですよね、こーいうの(何)。
汚れが付くかつかないかって、そんなのトイレの使い方次第だったりとかするし。
わざわざ買って付けて、あんまり効果感じなかったらガッカリじゃん?
そもそも『スクラビングバブル=こする泡』っていう名称がもう私的にうさんくさい。
(シリーズ全否定かお前)



で、最近知ったのですよ。
このスタンプをポンッとするのが、若干やりにくいという話を。



何でも、スタンプし終えてからグリップを引っ張るときに、
グリップ側にジェルがついてきちゃうことがあるんですってー。
便器についてなきゃいけないのに。
で、また、そのジェルをグリップからひっぺがして
無理やり便器に貼り付けるのが一苦労とかいう話で。



ほーら見たことかと。
お掃除サボろうとするからじゃん。手ぇ抜くからじゃん。
ちゃんときっちりお掃除する心構えでいりゃー
こんな無駄な苦労をすることもなかったろうに、と。



思ってた…ハズなのです。自分もさほど掃除しないクセに。



その話を知ってから、1ヶ月ぐらい経ったでしょうか。



『ときに失敗するそのスタンプを、上手につけてみたい!』
という欲求が、抑えきれなくなった。



トイレが汚れにくくなるとか、そーいうのは別にどうだっていいんだよ!
ポンッてして、上手について、フフ〜ン☆ って思ってみたい!
もしくは失敗して、アフーン・・・ ってなってみたい!
(そっちでもいいのかよ)
一ヶ月かけてじわじわ育っちゃったよ、このくだらない欲求!!




買いました。じょうずに付きました♪
フフ〜ン☆