わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

トイレスタンプクリーナー 使用7日目

スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー。





使い始めて1週間が経ちました。



当初キツいと思っていた香りも、まぁ順当に薄れはじめ。
今ではほのかに香るのみです。いい具合、といっていい。



気になる効果は・・・確かに汚れにくいです。ちょっとスゴいよ!
どんなもんかと思ってトイレ使うたびに便器覗き込んだけど(アホがいます)、
待てど暮らせど水面との境にできる黒ずみ、通称『サボッたリング』が出ない。



入居の際トイレ掃除用ブラシはコレにすると決めていて、ずっと使っていますが、


スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ 本体ハンドル1本+付替用4個

スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ 本体ハンドル1本+付替用4個


こちらの謳っている『一週間汚れを付きにくくする効果』と比べても、はるかに優秀。
こっちのは・・・信じちゃダメだ(苦笑)。



使い始めの1〜2日なんかは、掃除したてのピカッと感じが続くんですよー!
これはなかなかキモチイイ♪



3日目以降になると、ちょっとずつ汚れてきたりもするんですが、
トイレットペーパーでキュッとこすってやるだけで、きれいに落ちちゃう。
使わないときと比べて、圧倒的にラクです。



『掃除の頻度が減らせる』アイテムのハズなのに、あまりに掃除がラクなので、
逆に掃除の頻度が上がってる自分に気付いたよ(笑)。
いやーこういうのはいいかもね〜?



ジェルの減り具合は、想定よりもうちょっと残ってる感じかな〜。
まだ8角形が見て取れます。あと2〜3日はいけそう。
ブラシでこすり落として再スタンプするものらしいですが、もったいないので延期(笑)。



いいかも・・・コレは、意外にいいかも・・・!?