わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

キャラピック高価いのにねぇ

金曜日の幼稚園はおべんとうの日。



デコ弁とかやってもどーーせ乱暴に持ち運ばれて水泡に帰すので
あまり凝らずに作っております。
やっても型抜きおにぎりか、1口おにぎりに海苔で顔つけるぐらい?
定番のタコさんウィンナーすら入れませんよ。二世ウィンナー食べないんだもん。



いい加減マンネリ具合が増してきたので、何か変化をつけたいと思い、
お弁当グッズ入れを覗いてみたところ・・・アンパンマンのピックを発見しました。
あーーそーいやもらってたっけか、実家にあったヤツ。
二世が遊びに来た時用に買って、母上がそのまま忘れてたヤツ(苦笑)。



3つに切った卵焼きに、ひとつずつブスッと。
ウム、今日のデコ作業はこれで完了ッ(手抜きすぎる)。



で、二世が幼稚園から帰ってきて。
弁当箱洗って。
拭いて、伏せておいて。
乾いたところを片付けよう・・・として、やっと気付いたのです。



ピックが入っていないことに。



おふぅ、忘れてた。ピック使ったことすら忘れてた。
使った私が忘れてるんだ、二世に今さら聞いたっておそらくムダだろうよ。
ヘタしたら、ピックが刺さってたことすら気づいていないかも知れん。



「なー二世?
 金曜日のお弁当に、アンパンマンのつまようじ、刺さってたの覚えてる〜?」



「・・・??


 おぼえてなーい」



ああ、やはし(涙)。



使い捨てだと思って捨てた、ってセンは無いと思うのですよね〜?
今までお弁当に使った小物類は、必ず食べ残しと一緒にお弁当箱の中でしたから。
そもそも幼稚園のお弁当タイムに、ゴミ箱は用意されてないっぽいし。
先生が見れば、捨てちゃイカンものだとは気付いてもらえそう。



あとあるのは・・・お友達にあげちゃったセン?
いやいや、それもなさそう。
あげちゃったなら、『あげちゃった』というイベント記憶として覚えてるハズ。



こりゃー、二世にリサーチするだけムダだな。
ひょこっとどっかから出てくるのを、待つしかあんめぇ。



そんな感じで過ごした、3連休が明け。





絵本袋の底から、ピック3本を発見しました。





嗚呼、あとから見つけてテキトーに放り込んだのね。
目に浮かぶわ・・・。



幸い、借りた絵本は無事でした。よかったよかった。