わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

親知らず抜歯・翌日

抜歯翌日です。



スッキリ晴れやかです。ハレルヤです!
痛み、全然ありませぬ。口は開きにくいけどね。
いやっほい。



一応、抜歯してもらった先生に見せに行きました。
経過は良好だそうです。
今後は清潔を保つことが第一、とのこと。
毎食後のうがいは最低限欠かさずに、歯磨きもきちっと。
抜歯跡の近くだからとビビらずに、ゆっくり歯に歯ブラシを当ててから
小さく動かして磨くと良いらしいです。
抜いた穴に食べ物が詰まって腐敗するのが一番イヤーンだという話。
ここ2週間が正念場みたい。がんばらなければ…。



今後は自宅近くの、いつもの歯医者さんで見てもらうことにして、
紹介状書いてもらいましたよ。
あーこれで通院ラクになるわ〜。
駐車場満車で(3つあるんだけどねぇ…)予約の時間に間に合わないかも!?、
なんつー心配から、ようやく解放されちゃうのだぜー!



あーもう、ビビッてたのがアホみたい!(笑)
痛くないし、ゴハン食べられるし、顎関節症よりラクなぐらいだよ!




…『抜歯ついでにラクしてダイエット!?』という目論見が
淡くも崩れ去っているのに気付いたのは、ついさっきのことなのです…。