わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ルピシアのサンプルが…

ルピシアからは、毎月DMが届きます。



【おたより会員】というのですけど、通販で一定金額以上買い物をすると、
1年間送ってきてくれるのです。
しかも、サンプルつき。
これがちょっと嬉しい…ってか、サンプルが目当てみたいなモンです、正直(笑)。
や、新茶の情報とか、産地の写真とかも、それなりに楽しみなんですが。



そのDMが、今日届きました。



はさみでジャキッ!と開封します。
切り落とすんじゃなくて、ペーパーナイフみたいに
スキマにハサミを差し込んで、封の折り返し部分を切り開くような感じ?
開いて、中を覗き込んでびっくり。







…?、??




一瞬、ワケが分かりませんでした。
なに、コレ?
一体、何が何やら…??



封筒を裏に返して、ちょっとだけ事態が飲みこめました。



 ←封筒を裏から見たところ



で、中から見ると(さっきと同じ写真ですが)、



 ←こうなってる。



えぇっと…どうやら…



 1.サンプルの紙封筒を、折り返しを延ばしたまま入れる
 2.大きい茶封筒から、ちょっとはみ出す
 3.構わずそのまま茶封筒を封かん


という状態らしい…







…って、いや!
ありえないよ!?それはありえないっしょ!?(汗)






特に3つ目!強引過ぎるだろどー考えてもッ!!
どんだけ急いでたんだよッ!
いくら急いでても、そのまま封かんしちゃおうって悪魔がささやいても、
思いとどまるだろうフツー!?



…って思ったんですけど、よく考えたら
さすがに手作業でここまで強引なことはしないよなぁ…?(苦笑)
機械で封入作業してるんだろねー。
そしたら、チェックすり抜けてここまで来ちゃったんだろうね。
とはいえ…外から見えるよコレ?
よくぞまぁ、そのまま私の手元まで来たモンだわ…(汗)。



一応確認してみる。





うん。やっぱりはさまってるね。
バッチリはさまってる。
そかー…封かん用ののりは、ベロじゃない方に塗ってあるんだね〜。
(どうでもいいです)



ちょっと間どうしたモンだか悩んだんだすが、
茶封筒が封かんされてる事には変わりないんだし、
気にしないことにしました(笑)。
サンプルも、ありがたく頂くことにするよー。まだ飲んでないけど。




珍しいモン見たので思わず一人で盛り上がって写真撮っちゃいましたが、
別にクレーム案件にしてやろう何してくれてんじゃゴルァ的なことは
一切思っていないし怒ってもいないので、
ちょっとした笑い話として読んでいただけたら幸いですよ。