わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

リビングにズボンの怪

リビングに、二世のズボンがぽつり。



お散歩から帰ってきて、二世をまずリビングに移動させ、
20秒ほど目を離して戻ってきたら、この状態。
このわずかの間に、見事に脱げたらしい。



まぁな〜、ちょっとブカブカだしな〜このズボン。
いつもならベルトするんだけど、今日はしてなかったし。
そりやー脱げもするか。むしろ今まで脱げずに助かったわ。



見れば、オムツ姿でにこにこ遊ぶ二世さん。
ズボンが脱げたことなど、全く気にしていないようです。
ってか、着てない方がゴキゲンかも知れん(苦笑)。
…弱冠…裸族の傾向があるのですよねー…二世さんは…。



オムツ替えのときは、ズボンを脱がせたら即・脱走。
替えるのも、替えた後ズボンを履かせるのも一苦労です。
朝、パジャマから着替えようねと言ったら、全力で拒否&逃走。
お風呂上がりにパジャマを着せるのだって、
『いや、いや〜』の連呼で、はだかのまま布団にもぐるのです。



…と、ここまで考えて気付いた。



ウチ着いて、20秒で、『たまたま』脱げるか…?
病院の待合室では、1時間半脱げなかったのに…??



コレ…『脱げた』んじゃなくて、『脱いだ』…?



自分で脱げるのか?見たことないけど。
すそは踏める長さで、ウエストはちょっとブカブカ
お風呂入る前のオムツだったら、2回に1回は自力でお脱ぎになる。
って考えたら…あー確かに、全然自力で脱げるかも。



そして何より、この状況…なんだか見覚えが……



…ッ!?
あぁ、




ウチには、帰ってくるなりズボンをリビングに脱ぎ捨てる男が、
もう1人居るわ。





こどもというのは、本当に、親の背中を見て育つんですね…。