わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

商品名を出すのは避けます

髪を染めました。



まだお気に入りのカラーリング剤は見つかっていないので、
今回も初購入の銘柄です。
ジェルで垂れないっていうのと、放置時間半分に惹かれたの。



なかなかナイスな使い心地でした〜。
ホントに垂れないし、口の細いチューブから出てくるのが
地肌までしっかり行き渡っていい感じ。
ブラシタイプの方が断然便利だと思ってたわ…そうでもないのね。
ツンとくるニオイも、あまりありません。
あるにはあるんだけど、被害に遭いにくいというか、
やたらめったら拡散しないので、じっとしてたら大丈夫なんだよ。
付属の手袋がフィット感のいいヤツなのもポイント高し。



おぉ〜、コレはいいなぁ〜。
染まり具合が良ければ、しばらくはコレだな〜。



…と思ってたのに、
肝心の染まり具合がイマイチでした。



白髪がクッキリそれと分かるんです…。
『あ〜また白髪染め直さなきゃな〜』って思う頃ぐらいの色(笑)。
黒い部分も、なんかムラになってないのに
ムラになってるように見えるし…。



染め方に工夫の余地があるのか。
はたまた私の髪に合わないのか。
どちらにせよ、今回は失敗ですなぁ…くすん。



あぁ…今度の二次会こそは、白髪の目立たない頭で
参加しようと思ってたのに…ッ!