わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

親知らず抜歯・追記

抜歯痕、3日目の今日も相変わらず順調です。
歯磨きのとき、ビビらずに歯ブラシ突っ込んだら
ちょっと血が出たけどね(コラ)。



そうそう。



抜歯直後、開放感を満喫してる時に、
思い掛けぬショックに出くわしたのですよ。
ダメージでいうと『中ショック』ぐらい。




請求金額、¥7000−(くすり代別)。




そっか!?
抜歯って、小手術って言われるぐらいだもんね!?
そりやー¥2〜3000−では済まないかッ!
えぇ〜っと手持ちは〜〜…おぅッ、ギリ足りたッ(汗)。



痛みばっかに気がいって、そこまで考えが及びませんでしたよ。
危ない危ない…。



私の場合は


『上下の歯(2本)を一度に抜いた』
『引っ張ったらすんなり抜けた』


…でこの金額ですが、状況に応じて金額も上下するかも?
わかんないですけど。



ともあれ、今後抜歯される方は、心の余裕はともかく
お財布にだけは余裕を持って臨まれることをオススメします(笑)。