わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

うれし残念

「コレさー…ねぇ?」



相方に見せつつ、つぶやいてみたのです。



「…諦めなさいな」


「でっ、でもっ、ホラッ、合わせのトコで調節できるし多少っ?」


「ムリです。もう小さいです」


「うぅっ…やっぱり…?」


「二世クンは、もう大きくなったんです。
 良かったねぇ。…諦めようね?」


「…せっかく作ったのになー?」


「諦めなさいって」


「…………ちぇー。
 ま、確かにそのつもりで、アイロンあてたんだけどさ」



残念な感じの会話内容なのに、どことなくうれしそうに会話する我々。






去年作ったじんべいは、次の出番まで丁重にしまわれることになったのでした。