わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

山あり谷あり、今日は谷

最近、日に日に動けるようになってきましたよ。



なので、今日は腹帯でも見に行くべぇ、と。
シャワーを浴びて、着替えた途端。



猛烈な吐き気に襲われました。



うをを何だこれーー!生ツバ止まんねーぞ!?
そんなにも今日は服の締め付けがダメか自分ッ。



速攻で、パジャマに着替え直してコタツにゴロン。
みるみる吐き気は治まっていきました。
凄いな〜、やっぱ人間、横になれば楽になるようにできてんだな〜。



と、思ったのもつかの間。
髪を乾かす前だったせいか、湯冷めで冷えたらしく。



今度は、お腹を壊してしまいました…。



トイレとコタツを往復すること1時間。
冷えはお腹の子に悪いって分かってるのに…ううっ、ゴメンよゴメンよー…。
やっぱ、お腹の子を心配しない日は無いモンですなぁ…
親になるって事はもう始まってるんだねぃ、そーいう意味で。



して、冷えによる腹痛は時間と共に治まったのですが。



…何だか…違う痛みがちょっとばっかし残ってる…(怖)。



あああ苦しんでるんだあああぁ温かくしてなきゃダメなのに
冷えちゃったからお腹の子が苦しんでるんだああああぁぁ!?
ごめんなさいごめんなさいでも皆待ってるから頑張ってえええぇぇ!!



お腹に直接手を当てて、謝ったり励ましたり、もう必死。
病院行こうかとも思ったんですが…まずは温めた方が良い気がしたのと、
不安だとはいえ痛み自体がさほどでもないので、在宅を選択。



汗かくぐらい温まったおかげか今はもう痛くないのですけど、
もう今日は病人のつもりで過ごしますよ、えぇ。
明日、1週間前倒しで定期検診行ってこようかなぁ…。



相変わらず懲りもせず、お腹壊しやすい体質な自分に凹。
でも…じゃあどうすりゃ良かったのかは、分かんないんだよなぁ…
…とりあえず髪切っとくのか…?