わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

いかなごくぎ煮
・ふきのとうのおひたし



もう一品魚焼こうと思ってたんだけど、いかなごいっぱいあるから
たくさん食べようと思って省略しました。
どっちも魚だし。



という訳で、本日の献立はどちらも実家からー。
流産予防に黒豆食べたいんだけど市販品イマイチ口に合わないから
送ってくれって言ったら、オマケで付いてきたのー。
ふきのとうなんて…実家でも食った事ないハズなんだが…?(ぇ)



苦いよって言われてたので覚悟して食べましたが、それでも苦かったです。
これはこれで春の味だけど…おいらやっぱり、ふきとして大きく育った後で
和出汁で煮た、いつもの味がいいよう〜。