わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

油断禁物

病院行ってきましたー。



結論から言うと、お腹の子は無事でした。
ひとまず安心ですじゃ。ほっとしたよ〜。



お腹の張り(=子宮の収縮)を取るお薬を一週間分出してもらったので、
また来週来て下さいとのこと。
何でも、陣痛促進に下剤が使われるぐらい、下痢は子宮を収縮させるのだそうで…
知らんかった…そうなんや…(汗)。
大して痛くないから大丈夫だろ〜って思ってたけど…やっぱ病院来といて良かった…。



只今、お薬飲んで安静にしとります。
もー今週は、できるだけゴロゴロしちゃうぞ〜。



問診待ちの間に、すぐ横で悲しい宣告が行われるのが聞こえてきたのが、
本ッ気で辛かったです…。我が事のようだった…。
チラッと見えたエコーも私より大きかったし、5〜6ヶ月ぐらいかなぁ…
あんまし良く分からんけど…。
2日前までは、元気に動いてたんだって…。
カーテンの奥から、押し殺した泣き声の合間に「(取り乱して)すいません…」って
何度も謝る声が聞こえるんだよ…
謝らんでええねんって、泣いて当然やって…辛いなぁ、悲しいよなぁ…
会いたかったもんなぁ…今は泣いたって誰も責めへんで…。
届くはずもないけど、カーテンの向こうに心の中で語りかけてました。



我が子よ、あの泣き声が聞こえたか。
お前が生まれてこなくても、同じように泣く人がたくさん居るのだぞ。



…いま自分を大切に思えない青少年にだって、同じように泣く人が居るんだよなぁ…。
分かってない子がたくさん居るんだろうなぁ…この泣き声聞かせてやりてぇ。



…私もか。
ってか人の子である以上、全人類がそうか。
ごめん自分もあんまし分かってなかったや。反省。




今回の費用は、保険内620円+自費3000円。
領収書一枚なんだけど、これって620円の部分だけ医療費控除対象内だったり
するのだろうか…むむむ。