わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

手紙エンディングでした

先ほど、6時間ほどブッ通しで、


ディスガイア2、クリアしましたよー!




思えば既存の面の難しさから、ユニット強化を図るべく、
アイテム界にもぐり始めたのが累計で30時間ほど前。



そこから、一切面クリアを考えず、ひたすらアイテム界にもぐり続け、
新アイテムに一喜一憂する日々。
この宝探しの感覚がもうハマるハマる。
育ったユニットも、上級職に転生させてしまうので鍛え直さねばならず、
あちらが育てばこちらが転生直後、といった状態が続き。



うん。やっぱり成長させすぎてた。



ふと思い立ってシナリオを進めてみたんですが、難なくラスボス戦まで到着。
っていうか、力押しでどうとでもなるぐらい強くなってました
強くなったことが実感できて嬉しい反面、ゲームバランスも何も
あったもんじゃないなぁ…という勿体無い感がとても切ない。
1の時も同じ事やって同じ事思ったのに…学習しろよ俺 (;つД`)



ラストバトルで4人程撃破されましたが、無事EDを拝むことができました。



9輪〜ラスト(13話)までで6時間だったのですが、一つだけ後悔したことがある。







どうして、


どうして私は、


エトナ加入直前にアイテム界へ行ってしまったんだーーっ!!



大好きなのに、加入時LV1では使えませんて!


仲間が増えるにつれ、加入時のレベルも5→12→16→25って上がってくんだから
よもやエトナだけ加入時LV1とは思うまい!?





悔しいので、2週目はやらずにラスボス直前データでレベル上げしようと思います。